KABA-BAG

kababag.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 29日

YKK ap

「雪下ろし」とかしないと?
でもウチ屋根の上になんて出れないよ?!と、心配してたくらいの勢いで降ってましたが。
良かった。止んだ。
何度か見てる筈なのに、随分長い事舞ってる雪を目で追っていた。
c0185674_1546927.jpg

c0185674_167377.jpg

c0185674_1662876.jpg

お隣の畑。止んだ後、カラスが一生懸命雪をほじくってる。
種まきした後じゃないかなぁ?
雪だから許されると思ってる?

by kaba-bag | 2012-02-29 16:09 | Comments(0)
2012年 02月 25日

抜歯

昨日の朝から左上の「親知らず」が頬と擦れているらしく、咀嚼の度に痛い。
食べれない上に、今朝は頬まで腫れて来てしまった。
こりゃもう恐らく抜いて貰うしか無いな、と。
14時半に「痛いんです」と電話したらば、15時から治療、16時半には家に帰って来てました。

凄いね!最近の歯医者さん。
口の中に入れる器具にカメラが付いてていつの間にか撮影、
別の部屋で撮ったレントゲンと共に診察椅子の直ぐ脇のモニタに表示されてた。
右の「親知らず」を抜いた時はそりゃも〜〜「何の工事ですか?」なくらいに
グリグリゴキゴキ引っ張られて非常に辛い思いをしたので、覚悟していたんですが。
麻酔の「チク!」くらいで然程時間も掛からず痛みも無く。口の中に血の味もしなかった。
c0185674_2274466.jpg

抜いた親知らず(恐ろしくグロテスクなので自主規制)は小さい封筒に入れてくれました。
そんでチョコレートとガムを貰いました(笑)
10数年歯医者には来てなかったので、ほぉ〜〜へぇ〜〜と関心してたら終わっちゃいました。
虫歯はないようですが、詰め物が取れたままなのと、歯石取りに暫く通院致します。

by kaba-bag | 2012-02-25 22:14 | Comments(0)
2012年 02月 23日

ブランドとかキャラクターとか

「付録付きのムック本が多いなぁ〜」とは思っていたんだけど、本屋へ行って驚いた。
ずら〜っと付録が壁に展示されてて。 しかも殆どがちっちゃいbag。
止めて欲しいわコレ(笑)

ファッションブランドは兎も角、「千疋屋」のムック本とかさぁ〜。
オマケが保冷bag(フルーツサンドの箱の花柄)だった。
千疋屋で買い物してコレに入れろ!って事だわね。
あの柄は千疋屋の「箱」だから良いのであって、
bagにしちゃったら「キャスキッドソンじゃん?」みたいな(笑)

も〜だれがどう得をするのか分からないんだけども、何としても「本」を売らなきゃなんだな。
こうなるとカバン屋さんで本を売った方が面白いと思うんだけども........

そんで画材屋さんに行ったらば
c0185674_17492417.jpg

「サンリオ別注モデル marumanスケッチブック&クロッキーブック」だって。
ハガキよりちょい大きいこのサイズしかないようです。
どうせやるなら全サイズ展開しなさいよっ!
クロッキーは紙が白でなくキナリの方にして頂戴!  買うわっ! 

by kaba-bag | 2012-02-23 17:51 | Comments(0)
2012年 02月 21日

所詮「片付けられない人」なので

樹脂製の製氷皿なんか良いと思ったんだけども......
あんまり深くても取り出しにくいし......
あ、でもちゃんと整理出来ても、猫にひっくり返されたら悲しいからフタがないとなぁーとか。
100均で暫くあれこれ手に取ってブツブツして、結局何も買わずに帰って来ました。
c0185674_13104829.jpg

この使い辛さをなんとかしたくて。
付け替えが面倒なんだけど、大量に縫う時は必須の優れものの押さえ。
幅毎に数字シール作って貼ったのに(刻印があるんだけど小さくて薄くて読み辛いので)
横になっちゃって見えないからいちいちガシャガシャほじくらないと、で。
c0185674_1311043.jpg

よくよく考えたら去年の恵比寿に持って行くのにこの缶に入れてそのままだっただけ!
c0185674_13111536.jpg

元に戻してみたらばあら便利(笑)なんだよこれで良いじゃん?
猫がミシン周りのものを悉くすぱーん!すこーん!と払い落とすんですけど、
なぜだか陶器のお皿は落とさない。(ウチの猫かしこい!いや重いってだけでしょうけどね、笑)
c0185674_13113326.jpg

これはハンドプレス用の駒。
ハトメ、カシメ、ホック用とサイズ毎にあり、どんどん増えてく。
2個1組のタイプだけじゃなく、3個、4個組のもあれば片側は別のと兼用だったりのも、で.....
これもその都度組にして置けばいいんだろうけど.......それができれば苦労は無い(笑)
やってもいつの間にかまたこの状態で。
かれこれ10年以上ガシャガシャし続けてるのでもうこれでヨシとしよう。

by kaba-bag | 2012-02-21 13:20 | Comments(4)
2012年 02月 18日

藤沢→大和 帰りは電車

家から大和駅まで、境川自転車道を4時間程で17km程を歩きました。
歩けるんだけども、非常に時間が掛かる。やっぱ自転車は偉大だな。
お昼過ぎ、ようやく到着って頃にやっと手袋とマフラーが外せるかな?って位に。
ま〜寒かった!
c0185674_19471187.jpg

探してる物があった訳じゃないんだけど、骨董市も寒くて!
自転車のプレート1つ100円也。
どこに付けるんでしょう?
c0185674_1947208.jpg

サングラス付けてたんですけど、涙が止まらず。
冷たい風のせいかと思ってたんですけど、どうやら雪目のようで。
帰って来ても目がショボショボ。

by kaba-bag | 2012-02-18 19:49 | Comments(4)
2012年 02月 17日

This is not it!

「○○で売ってるらしいよ」と夫が会社の方に聞いて来て(Nさんの奥様、感謝です)。
普段の買い物圏内のスーパーなのに何で気が付かなかったんだろ?と思いつつ、いそいそと出掛け。
2つ購入〜。
帰って来てポストを開けたらば、なんと妹からも同じのが送られて来てて!(j子感謝)
c0185674_20245294.jpg

ん〜〜でもコレじゃないのよ〜!!(笑)
「月桂冠」って書いてあるけど「 商標使用」らしく。
灘の酒粕会社の商品で、「月桂冠(伏見のお酒)の絞り粕」って訳ではないようで。
あれこれ買ってみて分ったんですが、確かに風味はコレが一番近いんだけど.....
まぁ美味しいんだけど「違うな〜〜」なんですよ。

月桂冠のOnline shopで来年の販売が始まったらメールが来る様に設定したし!
兎に角お気遣いありがとうございます!
欲しいものは書いとくもんだなぁ〜(笑)

by kaba-bag | 2012-02-17 20:31 | Comments(0)
2012年 02月 15日

江戸前

東京湾産シジミ。
1つだけ、アサリのようにデッカいのがいました。
c0185674_1882731.jpg

ウチは今年に入ってから「タニタ食堂」で。
いえ、私はどうこう無いんですけど、夫が体脂肪だとか血圧だとかが宜しくないので。
まあ美味しいんですけどね、アレはアレで飽きますよね。
なんかこ〜調理の仕方もパターンが決まってるし。
ジャカッ!と作って、ガッツリ!がないと、なんかやっぱストレス。

そんな訳で今日は「王将の餃子(生を買って来た!)」と「しじみ汁」だ。
はんぱ〜〜(笑)

by kaba-bag | 2012-02-15 18:12 | Comments(0)
2012年 02月 12日

買えた

この時期にしか買えないので、ここ数年毎年コレ買って2、3個づつ夕食後に食べるのを楽しみにしていたのですが。
今年は地元デパートの8階催事場にチョコレートコーナーが無い!?
「有名寿司と全国うまいもの会」ですってよ?この時期に寿司?
毎年結構人が多かった気がするんだけど.......景気が悪いから、って事かなぁ?
c0185674_2292043.jpg

こうなるとどうしてもいつもと同じのが欲しくなり、扱ってる所を探して「横浜そごう」まで。
他のサイズは売り切れで、このサイズも「高島屋から今日2つ来たんですよ」って言ってました。
日本に入って来る数が決まってるから、14日迄に売れる所で売り切らないと!なんでしょうね。
「マルコリーニ」さんでも「エルメ」さんでもなく「ルドン」さんです。
そごうの催事場は非常に賑わってました。こうでないと、ね。

円高で?例年よりもお安くなってた気がします。
チョコレートも経済だわね。

by kaba-bag | 2012-02-12 22:09 | Comments(0)
2012年 02月 11日

久しぶりに

だって寒いんだもん(笑)今年に入って元旦と4日にちょっと漕いだきりで。
今日は陽が出てたしでいつもの自転車道を漕いで来たんですけど、
歩く人、走る人、自転車の人でいっぱいでした。
皆元気だなぁ〜。
c0185674_21192882.jpg

まあちょっとでも走れば甘い物が滲みる〜で。
いつの間にか苺大福がこんなちゃらいパッケージになってましたけど、変わらずウマい。
今日は初めてお赤飯も買ってみたらばこれも非常に美味しかった。
コンビニスイーツとか、お惣菜やさんのお赤飯もそれなりにいいんだけどね、
やっぱり「御菓子司」を名乗るだけの美味しさがあるよね。

by kaba-bag | 2012-02-11 21:24 | Comments(0)
2012年 02月 09日

本日の猫の巣

ウチの猫はかなりセンスが良いと思う。
c0185674_18394226.jpg

褒めて伸ばそうと思う(笑)

by kaba-bag | 2012-02-09 18:39 | Comments(0)