KABA-BAG

kababag.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2012年 01月 31日

初手開き

ご無沙汰しております。
いろんなウイルスが猛威をふるっているようですが、お元気でしょうか?
私は元気に籠ってお人形服を作っております。
先週病院へ行きましたが、花粉症の薬を貰いに、です。

「江ノ島産 シコイワシ」が50匹程で100円で。
「地物」ってシールが貼られてます。
そりゃ〜ココで地物を名乗らなきゃドコで名乗る?ですよ。
この時期これまで何度も目にしていたんですが、手間を考えると(夫が酢の物キライですし)
ど〜もね、で。
イヤしかしこれは余りにも勿体ないぞ!自産自消!と。買ってみました。
c0185674_18585960.jpg

上手い下手はともあれ、20分程で全部捌けました。
な〜んだ、やってみなかっただけじゃん?的な。
そう言えばウチの母は「半身」ではなく「開き」にしてました。アレは難しそうだな。
小一時間マリネした物をお昼に食べてみたんですけど、まだちょっと早かった。
夕飯に丁度良いかと思われます。

by kaba-bag | 2012-01-31 19:02 | Comments(0)
2012年 01月 03日

復路見て新年会

遊行寺坂、復路の方が断然人が多いです。
その場に立ってると、その差が歴然で.......今年はちょっと切なくなる位でした。
なので2、3人固まってたり、間が近かったりすると「頑張れ!」にも力が入ります。
そんで最後の選手まできっちり見送って、皆三々五々帰るのです。
c0185674_23402897.jpg

あっと言う間に中継の櫓も交通規制の看板も撤収されて、
新年会へ向かう時間(15時頃)には全く何事も無かったかのようないつもの道程です。
旗を捨てて行く人も居ませんよ。
c0185674_23403887.jpg

中華街で夫の大学友達と恒例の新年会。
アメリカ在住19年目とか、イギリス赴任中とか、中国へ出向するかもとか、グローバ〜ル!
この辺でウロウロしてるのってウチくらいなんだぁ?(笑)

by kaba-bag | 2012-01-03 23:42 | Comments(0)
2012年 01月 02日

ことしもどうぞ

宜しくお願い致します。

元旦の午後にちょっと大きめ長めに揺れましたね。
震災に盆も暮れもない訳ですけど.........どうか良い年になります様に!
c0185674_18235584.jpg

駅伝往路、いつもの遊行寺坂途中で応援してきました。
今年の旗はビニール製!
一枚を2つ折りにして閉じてあるので、けっこうな重みがあって翻りません。
「第86回」と書かれた布製のを持った方がいたので、去年一昨年は布製だった訳で。
紙製だと「捨てて行く人が多い」とか「選手がケガをする」とかで布にしたと聞きましたけど......
ビニールはどうなのかねぇ?
風物とかモラルとか広告費とかecoとか........複雑なんだね(笑)
c0185674_18221268.jpg

そんで昨日は初漕いできました。
遊行寺〜平塚のほぼ「3区」。あちこちで中継の準備中でした。
ボヤっとだけど富士山見えました。
この距離を一時間ちょっとで走っちゃうって凄いよ。自転車とそう変わらんよ!
c0185674_18222837.jpg

昨日初めて使ったんですけど、寒いとき自転車漕ぐのに良いですよ、コレ。
熱くなり過ぎたりする?と思ってたんですけど、
シューズカバー付けても常に風が通るので、丁度いい温度を保てます。
走る人には向かなさそうですけど。

恥ずかしかったらしくて書いてないですけど(笑)去年も元旦に湘南大橋まで漕いで、
復路の信号待ちで立ちゴケしたんでした。
でもそれ以来コケてません。進歩進歩。

by kaba-bag | 2012-01-02 18:36 | 自転車 | Comments(2)