<   2011年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 31日

決定〜。

下が28日の。一回り大きい上の形に決めました。
カエルは1ポーズ、右向き左向きのみですが、葉っぱのステッチは1つずつ変えます。
虫食いとか、葉脈多しとか、
下書きを書き写すより、直接銀ペンで書いて〜〜の方が早いので。
c0185674_1721081.jpg

両開きファスナー。どっちの肩に掛ける人でもOKよ!
c0185674_17211230.jpg

穴あけとカシメの数が半端無い!
カシメも小さいとツマミにくい!指先が痛いよ。
c0185674_17212579.jpg

こんなに作ってさ.......またコレ用に良い色の革買っちゃったからまだやるよ!
良いんだよも〜やりたかったんだよ〜〜色んな色あると楽しいじゃん?!

by kaba-bag | 2011-10-31 17:15 | Comments(2)
2011年 10月 28日

ひとまわり

ウエスト兼ショルダーbagです。
ちょっとファスナーが付け辛かった(ファスナーの長さに対して幅が狭かった)ので
サイズを見直します。
c0185674_1815721.jpg

この「ちょい長くない?」な印象は良い感じなので壊さない様に修正しよう。

by kaba-bag | 2011-10-28 18:02 | Comments(4)
2011年 10月 27日

ようやく

勇気?を出して「ジェネリックにして下さい!」って言ったのに、
「このお薬は新しいのでまだジェネリックが無いんですよ」だって。ちぇ。
花粉症の薬は高いよね。
c0185674_20213693.jpg

やっと形になって来た!
今年のミルはいつもより多く付いてます!(笑)

ココからはパタパタッ!との筈。筈!

by kaba-bag | 2011-10-27 20:21 | Comments(0)
2011年 10月 26日

ヤメられない終わらない

c0185674_18563060.jpg

切ってます。
c0185674_18564211.jpg

切ってますが終わりません。
昼間縫って、夜切る、で行こうと思ってるんですけど、なかなか上手く行かない。
ハサミを持ったらアレモこれもになっちゃって。
そんで腕肩がバキバキ。
c0185674_1856561.jpg

ん〜〜〜。
羊の毛バージョンを思いついたのは我ながらナカナカだと思うのだが......
「勲章」みたいなイメージだったんだけど......
幼稚園のお誕生日に貰える紙のアレ、みたいなオモチャ感......いや、あれはあれでゴージャスなんだが。
う〜ん、革リボンヤメよう。折角のアンティーク感(ボタンも古いものです)台無しだ。

by kaba-bag | 2011-10-26 18:58 | Comments(0)
2011年 10月 25日

撮りおろし?

広告・ホームページ用写真、提出完了。
昨日作って今日撮って今日出す。ぎりぎり。
お天気良くて良かったー。
c0185674_19414650.jpg

もっと凝った形にする予定が、大分作りやすい形に。
時間がなかったから〜な訳ですが、これはこれでなかなか面白いバランスだと思うので採用。

ネットオークションで迷わず入手!! 昔のミシンに付いてた金属プレート。
ステキ〜〜〜。こういうのが見つかるから面白いんだよねぇ。
c0185674_1942481.jpg

金属加工屋さんのサンプル?ミシン修理屋さんのコレクション?
フィルムが付いたままの新品?のものもあれば、明らかにミシンから取った(ネジ穴がヨレてたり、ミシンのRが付いてたり)ものも。
軽いのは嬉しいんだけども、薄くて簡単に曲げられるので使い方を考えないとね。
取りあえず「好きなの順」とか「同じ形分け」とかしながらニヤニヤする(笑)

by kaba-bag | 2011-10-25 19:42 | Comments(2)
2011年 10月 24日

ぶつぶつを

3種の大きさのカシメを適当に。
もうちょっと付けても....と思いながら増やしてって、150個つけてもまだこんなもん。
c0185674_1835554.jpg

ドコで止めようか悩むな。

by kaba-bag | 2011-10-24 18:36 | Comments(0)
2011年 10月 23日

初ロードレース観戦

朝7時にホテルを出て、コース途中まで自転車で移動。
先に登ってベストボジションを抑えてくれてたAさんに「はい!描いて〜!」と着くなりチョークを渡され、
息も絶え絶えに路面に応援メッセージを描く。
c0185674_13212898.jpg

フランドルの旗(黄色に黒のライオンのシルエット)を猫にして「フニャンドル」にしたんだけど。なんだか分からないモノになってた(笑)
こんな大きな面積の路面(しかも濡れてる)にチョークで絵を描く事なんてないもんね。
選手が2周程した後には見えなくなっちゃったけど、面白かった。
c0185674_1322124.jpg

一周14km程の短いコースなので、11回も直ぐ側を選手が走って行きます。
レース展開は殆ど分からないんだけども、これはこれで非常に楽しい。

レース終了後、そのまま登ってコースをほぼ一周して帰って来ました。
これを11周するって?しかも駆け引きしつつ体力温存しておいてラストスパートって?
走ってると感じないんですけど、昨日ホテルで見かけた選手達がホントに小柄で細くて吃驚しました。

あ〜楽しかった。
坂道に不安定な靴で立ち続けて大声出してただけなのにあちこち筋肉痛です。
ミシン踏むのには問題なし(笑)

by kaba-bag | 2011-10-23 23:59 | Comments(0)
2011年 10月 22日

出待ち

選手が宿泊するホテルのロビーでウロウロしてたら楽しい事がありました。
バッソが明日乗るバイクも!

more

by kaba-bag | 2011-10-22 21:54 | Comments(2)
2011年 10月 22日

そんで餃子

ただいま3軒目。

more

by kaba-bag | 2011-10-22 20:07 | Comments(2)
2011年 10月 22日

はやっ!

クリテリウム。
申し訳ないくらいの短かいコースを20週。
でも早っ‼選手の顔の識別が出来ません。

明日は山から応援。

more

by kaba-bag | 2011-10-22 17:02 | Comments(0)