KABA-BAG

kababag.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2011年 03月 26日

心慌意乱 しんこういらん

皆様、如何お過ごしでしょうか?
余震だ!停電だ!放射能だ!いや被災地の方々の事考えたらそんな事で慌てちゃ如何だろ!と。
何をしても落ち着かず、今こんな事してても良いんだろうか?の繰り返し。

今日震災以来初めて外で自転車漕ぎ。
「こんな時にどうなのよ?」で乗っていなかった訳なのですが、
夫が「少なくとも家にいるより電気は使わないじゃん?」と言うので「成る程」と。
ローディーさんも歩いてる人も一杯いました。大分気が晴れました。
体を動かさなきゃダメですね。

停電中に、買っておいたこんなのを組み立て。
「学研 大人の科学vol.30 テオ・ヤンセンのミニビースト」 です。
教えてくれたA田さんありがとうございます(案の定2個目検討中でございます、笑)。
c0185674_20232681.jpg

デフォルトは風車がついていて風で動くのですが(団扇でいい加減煽いで疲れ果てた後)夫がソーラーパネルを取り付け改造。
部屋にさす陽の光でゆっくり動きます。動くと非常に「生きもの」になります。
飽きずに眺めてます。
パネルの向きがずれたり、半分くらいが影に掛かると止まってしまいます。
エネルギーは上手く使う事がとても大事。

長丁場。しっかり、ゆっくり、落ち着いて行きたいです。

by kaba-bag | 2011-03-26 20:30 | Comments(0)