<   2010年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2010年 11月 30日

出荷!

出来上がったものに値札を付けて、アンコを詰めて段ボールに納める。
売り場の感じを思い浮かべつつ、必要な什器や備品も纏めて。
ってだけでなんでこんなに時間と体力が必要なんだ?!
何度も2階と玄関を往復したりでヘロヘロですよ。
なんで学習出来ないかね?
集荷3時間前に値札をじ〜こじ〜こプリントアウトしてちゃダメなのよっ!

撮れませんでしたけど、「おんまのポーチ」「ハハトート」「三角の」とかも並びますので!
こっからはがんもちゃんと2日に手持ち搬入です。
c0185674_17583341.jpg

コラボbag、大小全てのタイプが勢揃いします!
裏表中は勿論、持ち手の形も1っこ1っこ違います。
見に来て下さい。
c0185674_17584758.jpg

焦ってるんだけど、楽しいのよお花。
今晩中に出来上がる予定です〜。

by kaba-bag | 2010-11-30 18:03 | Comments(0)
2010年 11月 29日

アームカヴァー2010

アームカヴァー。も〜可愛いったらないわ〜。
今年もロングとショートの2種類ありますからね。
c0185674_1719676.jpg

このグレーとベージュの生地、暖かいし、フェルトとの相性もぴったりだし
アームカヴァーとしての伸縮性も丁度良く、とても良い生地でした。
残念ながら今年でお終いです。
c0185674_17192168.jpg

ヤドリギヤモリ8点完成しました。
c0185674_17215068.jpg

羊はまだこんな。
手持ちになっちゃうなぁ〜。兎に角仕上げます。

DM、お届け出来てますでしょうか?
「住所書いた筈だけど来てないよ!」な場合はお手数ですがご一報下さい。
info@kaba-bag.com

by kaba-bag | 2010-11-29 17:22 | Comments(0)
2010年 11月 28日

お花2010

がんもちゃんから最終OK出たので!
まだコレから作るのですが明るいうちに撮れるうちに。
c0185674_10442944.jpg

今年のお花です。
染めた麻とロック糸の組み合わせだとか、
フェルトのチョビっとか、歪んだ丸の感じとか。
バカン!って型で抜いたり、既製の布じゃ出ないのよこの味はっ!
毎年の事ですが、作ってて凄く楽しいです。
c0185674_10453212.jpg

クリップとピンの2wayの金具にします。ゴムの上から付けてヘア飾りにも。
ぴろぴろ長いものが付いたものと、ナシのシンプルなものと(右の3個がそれです)
2種類作ります。
もっといろいろ出来上がる筈ですから、悩んで選んで下さい。

by kaba-bag | 2010-11-28 10:45 | Comments(0)
2010年 11月 27日

肩腰首にキテます!

いろいろやり散らかしてて、どれを撮っても途中で。
コレ終わったらアレをあそこまで進めて〜〜
乾かしてる間にコッチを縫って〜〜〜、と5アイテムくらい同時進行(笑)
問題なく形になりますように!全部30日の集荷分に載せたいのよ!
c0185674_0133442.jpg

そんで月、火でコラボアイテムだっ!

by kaba-bag | 2010-11-27 23:59 | Comments(2)
2010年 11月 26日

うわぁ!

結局S川さんが荷物を持って来てくれたのはは21時半近く。
24日着には間違いないけど.....まあね、人の事言えたもんじゃないしね(笑)
大雨の中お兄さんびしょ濡れでご苦労様です。

最後の一種はちょい縦長のトートの真ん中にボン!と羊にします。
クリクリの羊の毛皮を使います。
c0185674_21463446.jpg

絵はファンシーだけど、ステッチにするとガラッと大人っぽくなる、筈、です。
夕べ考えてたのと丸っきり違うんだけど......兎に角仕上げないと!
そば屋の出前。
ヤドリギヤモリは明日7点(あれ?8点か?!)完成予定。

そんでがんもちゃんからの「最終便」到着!!
頑張ったよがんもちゃん!すげぃよ!
今年も「お花」やりますよ!
作ってなかっただけで、もう随分前にデザインは決ってたんだってば!
c0185674_21465493.jpg

がんもちゃんが作ってくれた「麻ロックフェルト」の花びらに添える素材。染めました。
仕上げます。

by kaba-bag | 2010-11-26 21:53 | Comments(0)
2010年 11月 25日

S川さんが来ません!

西洋では幸福の印だったりで、クリスマスの飾りにされてると知った時は驚きました。
「どうやっても発芽してやるぜ!」なハングリーな感じが西洋的にはウケるのでしょうか?
c0185674_18484495.jpg

この時期、落葉した木の上の方に丸くポコポコ目立つのをみかけると
「ああ〜あんなトコにも!こんなにいっぱい黙って寄生されてたの?!」
と、宿主の健康の方を心配しちゃうんですけど。
でも形は面白いので採用、です。
c0185674_18485259.jpg

この期に及んで材料を買ってる私も悪いのですけど、荷物がまだ来ません!
お昼前に「湘南店から配達に出発致しました」って書いてあるのに!
どのみち今日は取りかかれそうにないケド.....
あと一種、出来なかったらS川さんのせいにしちゃうわよっ!!

by kaba-bag | 2010-11-25 18:51 | Comments(0)
2010年 11月 24日

畳み掛けろっ!!

c0185674_16391979.jpg

デニムトート出来てます。
文字やステッチの色も違うので同じ物はないのですが、こんな感じの4色で合計11点。
c0185674_16394269.jpg

クリップのは7点出来ました。
c0185674_1640572.jpg

こんなボリュームです。
去年の「羽根」と同じサイズで「ダイレクトポッケ無し」「内布あり」です。

昨日から取りかかってる新しいモチーフ。
大きめ「ヤモリ」と「ヤドリギ」。
(前のはイモリだかヤモリだかトカゲだか.....でしたか、今度のはちゃんと「ヤモリ」になってるんじゃないかと)
c0185674_16404121.jpg

c0185674_16402824.jpg

ヤドリギは当初リース状の輪に書いてみてたんですが、
どうも矢鱈とクリスマス限定ちっくだったので。
丸にしてみたんだけど「ミルマル」と変わらなかった?!
c0185674_16411727.jpg

2種のショルダーの大きさの比較です。
下「ヤドリギヤモリ」上「クリップ」です。
真ん中の茶色いのは去年の一番大きいサイズのショルダー。
(コレは私が使ってる08年に作ったミルマル。09は「獅子」でした。)
平置きだとあまり差が無い様に見えますが、マチや接ぎ方が違うのでかなりの容量差になると思います。
「ヤドリギヤモリ」は肩紐の幅も太くしてあります。

あともう一種、やる!
そろそろがんもちゃん便もやって来ますが.......全ては予定通りよ!予定通りなんだってばっ!!

by kaba-bag | 2010-11-24 16:51 | Comments(2)
2010年 11月 18日

DM送ります

DM出来てます!
殆どのお客様へは「がんもちゃん家」で宛名書きして頂いてます。
私も今週中に書いて投函します。
c0185674_1932075.jpg

ご希望の方「DM送れ!」のタイトルで下記アドレス宛、ご住所、お名前お知らせ下さい。
info@kaba-bag.com
直接会場にてご芳名頂いた方以外にはお送りしておりませんので、悪しからず。
(例えば去年「送れ!」の方に、また今年もお送りするとかマメ?な事はしてません、笑)
どうぞ遠慮なく御請求下さい。

ガシガシ作ってますが、あんまり写真映えのしない状態が続いてるので。
今日はお昼に漬けたイクラを。
「醤油漬け」で売ってるのはどーもしょっぱくて。
筋子を買って、ウチではお酒とみりんも入れて作ります。
c0185674_19321434.jpg

「スジコ」をほぐしただけで「イクラ」と名称が変わるのはどうなんでしょうかね?
魚の成長と共に呼び名が変わる、ってのとはちょっと違うよね。
「イクラ」がロシア語だったりする辺りに何かありそうな気がするんだけど.....?
繋がってるってダケで大分安く買えるのは嬉しい事ですけど。
餅網は最強アイテムですよね!!

by kaba-bag | 2010-11-18 19:36 | Comments(0)
2010年 11月 16日

テスト

エキサイトブログのiPhoneアプリでupしてみる。
11日からリリースされたらしい。
今までは画像のupが面倒そうで試してもなかったんですが。
これで恵比寿前夜もup出来るか?
c0185674_12551530.jpg


by kaba-bag | 2010-11-16 12:46 | Comments(0)
2010年 11月 15日

やっと1つ

獅子ショルダー、ファスナーの引き手がまだですが、ほぼ完成って言えるかと。
c0185674_21352848.jpg

14個です。

急に寒くなって焦るわぁ〜。ってかもっと早くに寒くなってくれればいいんだ!!
温暖化は困るよいろいろ!
パタパタっ!って出来上がらないもんかね?パタパタって!!

by kaba-bag | 2010-11-15 21:37 | Comments(0)