<   2010年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 30日

遅くなりました

がんもちゃんにもOK貰った(でもピンボケだったので今日何とか撮り直し)ので、送信!
これで一連の出展準備は完了!.....の筈です。
あとは作る!

随分前にDM貰ってたのにご紹介が遅れました。
「MONOstage2」開催中です。
c0185674_1845715.jpg

浅草駅を隅田川側へ出たら、水上バス乗り場を目指して下さい。
直ぐ左に地下への入り口があります。

雨じゃあ新しい靴履いて行けないなぁ。

by kaba-bag | 2010-09-30 18:06 | Comments(0)
2010年 09月 29日

撮れないー

毎年この広告用写真は上手く撮れなくて。
陽が出たと思ったらすぐ陰っちゃうし。
色は良く出たけど構図がダメとか、やっぱ首無しボディは怖いなとか、ストールの模様の良い所が見えないじゃん?とか。
商品がなんなのか、大きさとか形とか分からないとダメだし。
なによりこれ見て「コレ欲しい!」と足を運んで貰わねば〜なんだけど.......そんなの撮れないよ〜。
明日は曇りのち雨らしいし......どうしたもんか。
c0185674_1895237.jpg

そんで結局どう使われたのかも知らなかったりで。
三越のサイトを探せばいいんだし、チラシも見せて貰えば良いんだけど、その時期はそんな余裕もなくて。
お客さんから「載ってたよ〜」って聞いて、ああそう言えば撮ったね〜な感じ。
そんなこんなの6回目ですよ(笑)
c0185674_1810958.jpg

bagの色は悪くないんだと思いつつ....明日の天気を祈りながら次のを。

by kaba-bag | 2010-09-29 18:10 | Comments(0)
2010年 09月 28日

意外と

裏の綺麗な革で内布ナシ。底オーバル、天ファスナー(両開き)ポイポイ放り込めるくたっと斜め掛けョルダー。
だったんですが。
c0185674_184114.jpg

ファスナー(280mm)に合わせてバランスの良い所探してたら意外と大きめになりました。
c0185674_1842185.jpg

コレは紐を短く纏めてますが、斜め掛けショルダーです。
獅子?は去年のサイズを70%に縮小してます。
あれ?65だっけ?兎に角アレより小さく。
なんか目がショボ付いて見えるので、目だけ大きくしましょう。

取りあえずこれで撮影が出来る!
綺麗なピンクのがんもちゃんの新作に合わせて濃い茶色にしたんだけど、
蛍光灯下では黒にしか見えやしない。
念のためもう1つ別の色で作りつつ、明日の天気に期待!

by kaba-bag | 2010-09-28 18:09 | Comments(2)
2010年 09月 27日

ひゃー

体調不良も理由にアレコレやりたくない事を先延ばしにしてて今になって慌ててます。
大丈夫間に合う!
ああ.......今年もこんな感じ〜〜(笑)
c0185674_1992399.jpg

ます提出する広告写真撮影用に作らなきゃ、なんだけど。
写真映えする色とか.....どうだろうか?なんて悩んでる時間もなくなって来た〜。

by kaba-bag | 2010-09-27 19:09 | Comments(0)
2010年 09月 22日

乗っかってみた

こんな可愛いレースがあるのもブームの御陰?
あれ?もう去ってる?!年内ならいいか?
c0185674_16445026.jpg

も〜付けただけでそれっぽ〜くなる(笑)
その「イメージ」で出来てるモノを「組み合わせただけ」ってのは「手芸」な訳で。
それはやっちゃイケナイ事だと思いつつ.......
つまりは「乗っかってみた」訳だよ....ブツブツ.....
c0185674_1645365.jpg

今年の革一枚仕立て(つまり裏地無し)の小ちゃいポーチはこの4種のサイズになると思います。

昨日のギョーザ君。
「柿ピーみたいでかわいい!!」と言ってくれた方がいらしたので、
「柿ピー」に改名します!
「文明堂の三笠」ってご意見も頂きましたが、それだと試作の色限定になりそうなので。

by kaba-bag | 2010-09-22 16:59 | Comments(0)
2010年 09月 21日

ぼちぼち...じゃダメなんだけど

小物から。
去年御好評頂いた小ちゃいポーチ?2種(右上2つ)。
c0185674_1857251.jpg

自分で小さいサイズを「自転車漕ぐ時用のお財布」に使ってます。
(いつものお財布は嵩張るので(カード類はイラナイし)ジャージのポッケに入れたくなくて)
飲み物用の小銭と諸々のエマージェンシーに備えてのお札を入れてるんですが、
4つ折りにしたお札がビミョ〜にファスナーに引っかかってストレスなのですよ!
じゃちょっと横長に〜とか縦長に〜とバランスを変えて作ってみたんですが、どーも可愛くない。
この正方形な所は壊しちゃイケナイんだな。と言う訳で半月形にしてみました。
c0185674_18581966.jpg

既に「ギョーザ君」という名を付けてたり(笑)
ファスナーは「小さい方」と同じ75mm。
まあいつもの「入る物なら何でもいれてね!」サイズなんですが、ファスナーと干渉せずに4つ折りのお札が納まる事は検証済みです。
c0185674_1858422.jpg

丸く切って二つ折り!のつもりで簡単に出来ると思っていたのに侮り難し!
使う革も四角より少なくて済むと思ったのに、意外と面積必要なんだ!

三越への提出書類の締め切りが今月末。
面倒な事は殆どがんもちゃんに甘えているにも関わらず.......
毎年の事なんだけど、毎年面倒で締め切りギリギりだ......取りあえず読まなきゃ!

by kaba-bag | 2010-09-21 19:02 | Comments(0)
2010年 09月 18日

小田原城とマリア・ローザ

ツクツク法師が元気に鳴いてました。
「車怖え〜〜〜!」「路駐ヤメろよぉ〜〜〜!」とガチガチ漕いで往復80km程。
ロード至上最長記録。
c0185674_2233639.jpg

朝7時に出た時は上に何か着た方がいいかな?な涼しさでしたが、
お昼過ぎの復路はも〜〜ジリジリですよ。
陽に焼けてダルいです。

ロード乗りは皆平気で一日に100〜200km漕いじゃうんですケド.......
たとえ車がいなくとも、適度な気温だったとしても......アタシには無理だね。

by kaba-bag | 2010-09-18 22:33 | 自転車 | Comments(0)
2010年 09月 13日

1人乗り

昨日人形イベント終わりました。
暫く乗ってませんし、また怖くなると困るので、今日は一人で(ま〜だ勇気が必要!)自転車道をひとっ走り。
c0185674_1819084.jpg

行ける所まで(「これで半分!」って考えないと帰って来れない)のつもりでしたが、
結局終点まで気持よく行って帰って来ました。
田んぼはこんなだけど、まだまだ暑かった〜〜。
c0185674_1819983.jpg

果物販売所で冷えた梨1つ¥100円也。小ちゃいナイフを貸してくれます。
芯の酸っぱいトコまでシャリシャリポタポタかぶりつきました!
ここで食べるからこんなに美味しいんだろうなぁ〜と思いつつも、巨峰と一緒に買って来ちゃった。
背中がゴロゴロして辛かった(笑)

さて、恵比寿!

by kaba-bag | 2010-09-13 18:30 | 自転車 | Comments(2)
2010年 09月 05日

海の家解体してましたけど.....

まだまだ海沿いは人が多かったです。
134号を漕いで鵠沼の埜庵(Kohori-Noan)でかき氷を食べてきました。
c0185674_1826942.jpg

何度も来てる夫は今日は「マンゴー」。私は取りあえず基本の「抹茶ミルク」。
フワッフワの氷。あっという間に暑さが納まります。
カラダの中から冷やすのって非常に効果的ですね。
え?夫も勿論着てましたよ!ペアルックですよ(笑)恥ずかしく無いってば!

車のいない134を走ったら気持良いだろうなぁ〜。
遠慮なくど真ん中を漕ぎたいものです。

by kaba-bag | 2010-09-05 18:28 | 自転車 | Comments(0)
2010年 09月 01日

坂、制覇!

この辺の人には「高校のトコの激坂」で通じるハードな坂です。
今日初めてロードで登り切り、振り返っての撮影!
c0185674_20372289.jpg

裏道なので結構車も多く、コケたら大変!で(一度コケたな、笑)
いつもは早々に諦めて押して登ってたんですが、今日は中腹まで一台もすれ違わなかったので、
イケルか!で試してみたらばイケました。
大抵は「車が怖い」ってだけで、自分のペースで漕げれば大丈夫なんだな。
c0185674_20373188.jpg

休みを取って朝から漕いでる夫と落ち合い、海っぷちまでお昼を食べに行く、だったのですが。
夫の自転車にトラブル発生で、このまま自転車屋さんまで行くと。
じゃあ私はちょっと買い物して先に帰るわ、でこの状態です。
後ろのボトルホルダーには「洗濯糊」、リュック(小さく畳んでホルダーに入れてます)には
「牛乳、挽肉、豆板醤、甜麺醤」です。
荷物を増やすと途端に漕ぎ難い!格好悪い!になる。
ホントにコレは体だけを移動させる為の乗り物だ。

by kaba-bag | 2010-09-01 20:40 | 自転車 | Comments(0)