<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 30日

たまらん!のですよ

bagの金具とかアクセサリーに使えないかな〜?とネットオークションで買いました。
指のサイズを計るアレですよ。良い色だ。
洗ったら(水と重曹を入れた鍋に放り込んで火に掛けるという自己流洗浄法)
緑青が落ちちゃいましたが、また出て来るでしょう。
このあとちょっとオリーブオイルを付けた布で磨きます。
c0185674_19292348.jpg

パーツ屋さんに行っても、箱に縫い付けてある見本はとても良い色なのに
(箱は古いしみんな触るしで良い味が出まくってる)
中身の買って帰れるものはみんなピッカピッカだったりでがっかりなんですよ。
もちろんピカピカの美しさもあるんですけどね。

取り外し出来るのかと思ってたら出来ませんでした。
壊すには惜し過ぎます。暫く私が愛でてから使います(笑)

by kaba-bag | 2010-08-30 19:31 | Comments(0)
2010年 08月 28日

ジャージ出来ました。

職場の自転車チームのチームジャージが出来ました。
私はとうに退職してますが「自転車乗るならOK!」で入部?しました。
メンバーの大半が一緒に仕事したりお世話になったりの方々です。
c0185674_2127851.jpg

分かるかな?「デニム風プリント」に「大船観音」なんですよ。
directed by KABAです(笑)
職場が大船なので「そりゃ観音様でしょ!」とか「もっと文字を大きく!」だの、
データを作成する夫の脇でヤイヤイ言ってただけですが。
c0185674_21271713.jpg

脇に各自の名前とか機種名とか。
サイズもちゃんとそれぞれに出来るので、完全オリジナルなんです。
こんなにカッコいいのにサ「体型が目立つから嫌」とか「お揃いは嫌」とかの理由で
作らなかった人もいるんですよ!(メンバー全人数は不明ですが、作ったのは9人)
もぉ〜〜みんなで着れば怖く無い!のに〜。
早速今日集まれた4人で自転車道を走って来ました。
着ちゃえば自分のは見えないし、恥ずかしさは全くなし!
見てる人が「恥ずかしい」って思ってるだけだよ(笑)

by kaba-bag | 2010-08-28 21:35 | 自転車 | Comments(6)
2010年 08月 21日

届きました。

2010年 06月 04日に書きました「MONOstage 2010 」で注文した靴が届きました。
なかなかないんですよね〜こういうメンズライクな靴って。
いいな!と思っても、サイズが売り切れの事が多く(私は24.5cmです)。
かといってメンズサイズの一番小さいサイズだと大き過るし、の半端な足のサイズ。
c0185674_1873682.jpg

友人ZAPATEOの隣に出展されてた方の靴です。
ZAPATEOの靴はフルオーダーですが、この方のはセミオーダー。色とサイズだけ選べます。
他に茶と黒もあったので、服との合わせ易さを考えたらそっちだったんですが.......
最初に目に留ったのがこの色だったので。この靴に合わせて服を買えば良いのサ!

「欲しい靴が無いのよ〜」な方には楽しいと思います。
ZAPATEOに案内状を貰ったらまたご案内致します。(次回は9月って聞いた気がするのでもうそろそろ?)
次は来春夏の靴が見れるんだと思います。

by kaba-bag | 2010-08-21 18:11 | Comments(0)
2010年 08月 14日

やっと

早起きして自転車を積んで西湖に行って来ました。
c0185674_2224372.jpg

実は一昨日、こっちはソコソコのお天気だったのに御殿場下りたら雨風が酷くて、引き返して来たり。
その前に2度予定してた日が雨だったりで。やっと辿り着きました。
西湖と河口湖を一周りしてお昼。その後西湖をもう一周して2時前には帰路に。
帰りも御殿場辺りで雨になり。
乗ってた時間より自転車濡らした時間の方が長かった(笑)
c0185674_22241457.jpg

相変わらずヨレヨレヘッピリ腰なんですが、先日シートとタイヤとホイールを替え。
(シート以外は夫のお下がり)
なんだ?軽いぞ?漕げるぞ!で時速30kmが難なく出せたりなんですよ!
こりゃみんなお金掛けちゃう訳だ。

by kaba-bag | 2010-08-14 22:28 | 自転車 | Comments(2)
2010年 08月 05日

再放送!

今夜7時からBS1でツール・ド・フランス2010再放送〜。
夫が今朝教えてくれました。間に合う方は見てみてね。

2点とも同じ用途に使う道具です。
右のを捨てようかと思うので、その前に撮ってみました。
c0185674_9521173.jpg

「コバ塗り機」です。革の端面にコバ仕上げ材を綺麗に塗る為の道具。
(厚い革使わないし、ヘタクソに塗るくらいだったら!と私は全くコバ塗ってませんけどね)
右のは500円だったんですが(蓋の文字から察するに中国製)
ローラーと容器の底までが遠くて仕上げ材をた〜っぷり入れないと使えない。
(揮発性なので、出したら使い切れる量がいいんですよ)
軸を下げればいいんじゃん?とミゾを彫刻刀でグジグジ掘り下げてみたんですが、
そもそもローラーの軸が曲がっててちゃんと回転しなかった(笑)
笑っちゃうくらい「安物買いの〜〜〜」ですよ。

左のは3000円程だったかと思うんですが、右のダメな所が素晴らしく問題なく!
さらに「使った事のある人が考えて作ってるな!」と分かる所が随所に。
これがあまりに過ぎても道具として問題なんでしょうけど。

中国製だから云々、安いから云々、なんて言ってませんよ!
なんか単純に同じ用途の道具にこれだけの差があるのが妙に可笑しかっただけです(笑)

by kaba-bag | 2010-08-05 09:55 | Comments(0)
2010年 08月 02日

見て欲しかった!

早起きして40km漕いできました。転びませんでした。やっと時速30km出ました。
帰って来たのは9時半くらいだったかな? 一日がもの凄く長いですよ。

本日、NHKBS1にて午後3時からツール・ド・フランス2010という番組やってました。
Jスポーツなどの専門チャンネルでしか見れませんので、先にお薦めすべきでした。
(ウチはグランツール見る為だけに加入しました。シーズン終わったら解約予定、そんでまた来シーズン加入!)
まだ再放送の情報がドコにもありませんよ! やらないかなぁ? 見て欲しいなぁ〜。
c0185674_23565052.jpg

2人しか乗れない軽自動車に、自転車2台積むとこうなります。
よく高速道路などでこの状態の車(軽は見たことない?かも)を見かけると「こわ〜〜!」と思いますが、
今日装着の点検がてらこの状態で乗ってみたらば皆に「こわ〜〜!」って顔されました。
乗っていて不安な感じは全くないんですけどね。私は運転しないけど(笑)
何処かまで持って行って、ソコから自転車で〜〜が目的らしいのですが........
私はもう暫く自転車道を往復しないと。まだ自信がないよ。

by kaba-bag | 2010-08-02 00:02 | 自転車 | Comments(0)