人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KABA-BAG

kababag.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 17日

点々

王冠と毛皮の点々のカシメがまだなんだけど.....本日はここまで!
楽しく出来たけど疲れた〜!
点々_c0185674_20371520.jpg
点々_c0185674_20363176.jpg
一日中、右足の甲がツリがちな状態で作業終えてもまだ辛い。
どうもこのおばあちゃんジグザグミシンのフットペダル(左の)が原因のようで。なんたって黎明期ミシンだからね!
面積は兎も角、高さがあるので、踵を付けたまま踏めなくて。
真上から足の裏全体で踏んでる筈なんだけど、変な所に力が入ってた?或は載せた状態で緊張してたのか?
気にした事無かったんだけど、右のと(ロックミシンの。職業用は大抵こんな感じ)比べて差が分かった。
点々_c0185674_20453133.jpg
比較しちゃダメだけど、これ工業用(腕ミシン)の足載せるトコ。
これだけ大きいと両足を安心して載せられて(前に踏んでスタートストップ+踵を下げて針上げ)疲れない。
毛皮も載せられて足先も冷えない。
ひょっとして冷えが原因か!?おばあちゃんペダルにも毛皮を貼ろう〜(笑)


by kaba-bag | 2017-11-17 21:07


<< 諦めるのとヤル!のと      人相が >>