人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KABA-BAG

kababag.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 08日

2人展打ち合わせ!

急に涼しくなって慌ててたんですけど.....今日は暑かったですね!
がんもちゃんと今年の2人展の打ち合わせをして来ました。
「5月頃までオフレコで」だったんですけど、昨日恵比寿三越の公式サイトを見たら「改装中」になってたのでもう良いよね?
毎度お世話になってた恵比寿三越のあのギャラリースペースが無くなってしまうんですよ!

そんな訳で13回目の今年は新たな場所で開催します。
年明け直ぐに立地とか雰囲気とか面積とかを検討して予約したのですが、実際見るのは私もがんもちゃんも今日が初めて。
2人展打ち合わせ!_c0185674_23012108.jpg
銀座線表参道駅A2出口から、表参道ヒルズのこの角をぐいぐい進んだ左側。
明日からの方が搬入中だったんですけど気づかず通り過ぎちゃって。
この微妙な黄色の建物、です。
2人展打ち合わせ!_c0185674_23014859.jpg
東向き?(本日10時半頃です)かな?窓が大きく、明るくて良い感じですよ。
什器もあれこれ借りれそうですし。
いつものようにモリッ!とさせておく予定ですので、当日見落とす事もないかと思いますけど!
2人展打ち合わせ!_c0185674_23025987.jpg
やっぱ東京は暑いね!トカ言いながらヒルズのオープンを待ってまずトイレに入って。
出て直ぐのベンチが空いてたので、あらココ良いじゃ〜ん?涼しいし!明るいし!と作戦会議開始。
デパートはあれこれ制約があったんですけど、今度はそれが全くない訳で。
何をやっても良い!ってなると逆に困るというか.....いや出来る事は限られてるんですけどね。
2人展打ち合わせ!_c0185674_23155055.jpg
がっつりアレコレ取り出して広げて。
がんも語?とか、がんも画?とか、私も解読不可能な部分があるから(笑)身振り手振り交えて。
あ〜いいねいいね! やろうやろう!と。
分かる人は笑える、画伯の直筆絵&もじゃもじゃ影。
2人展打ち合わせ!_c0185674_23161517.jpg
2人展打ち合わせ!_c0185674_23165775.jpg
穴場のスペースなんだね?新聞読んでる人も居ました。
で、またちょっと迷いながら歩いてこんな素敵なトコでお昼。がんもちゃんのお知り合いがオーナーさんなんですって!
ご飯なのと甘いのとのガレットで大変満足し(あとシードルが美味しかった!)清澄白河へ。
2人展打ち合わせ!_c0185674_00143294.jpg
しまった!撮り忘れちゃった!なんですけど
カフェギャラリー楽庵 で開催中の「ふふふの3人展・2」へ。
新作を拝見しながら、年齢的なアレヤコレやを労りつつ製作しないとね〜!みたいな話をして。
さらに浅草橋へ移動して毛糸屋さんへ。
2人展打ち合わせ!_c0185674_00041644.jpg
一度来たというがんもちゃんもなかなか見つけられなくてまたうろうろ迷い歩き。こりゃ無理ないわ〜!な場所でした。
素敵な毛糸が沢山ありましたが、私は今年の靴下分も使い切れない程に買い溜めちゃってるので我慢!

一日色んな刺激を貰って、も〜半分以上何かが出来上がった気になってるんですけど!
そんでやり始めても半分位「こりゃダメだ〜〜!」になって別物になったりする事も分かってるんだけど!
取りあえずは「よし!やろう!」という気持ちになれたのでヨシ!
がんもちゃん今年も宜しく!


by kaba-bag | 2017-09-08 23:59


<< どうも      8月後半 >>