人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KABA-BAG

kababag.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 23日

花!?

たまに真っ白や真っ赤な葉が出てもいつの間にか緑になり?
これ以上長くなったり茂ったりもせず、の状態で10年近くここに居るホヤ。
花!?_c0185674_13283860.jpg
花!?_c0185674_13285386.jpg
今日気がついたんだけど、コレは花?!
咲くかなぁ?
花!?_c0185674_13292426.jpg
時計草用に買った鉢とトレリスだったんだけど、どうも上手く冬を越せず。
去年「朝顔」と「おもちゃカボチャ」を播いて、芽は出たんだけど雨で蒸れてしまい
カボチャはダメに。朝顔も小さいのがちょろちょろで終わってしまった。
今年は早めに播いてみようか?と思ってたら、勝手に芽が出て来た。
朝顔は去年咲いたのの種かもしれないけど、カボチャは明らかに去年播いた種。
花!?_c0185674_13294203.jpg
5つくらい立て続けに雄花ばっかり咲くから「カボチャって雌雄あるんだっけ?」
と思ってたら、漸く雌花も咲いて実が一つ。
まだ直径5cm程。案外食べれそうな普通のかぼちゃ?
おもちゃっぽい形に変わってくのかなぁ?


by kaba-bag | 2017-06-23 13:34


<< 花だね      下げもの >>