KABA-BAG

kababag.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 01日

白州合宿2017

今年の目標は転ばずに辿り着く事(笑)で、無事帰って来ました。
去年落車して肋骨2本折った場所があまりにも全道程の前半で
(ZEBRA Coffee&Croissantってオサレカフェのちょっと先)
しかも大した坂でもなかったのが驚きです。
え〜?こんななんでも無いトコで落車して折ったんだっけ?みたいな。

6:30藤沢橋出発〜頑張って付いて行って、20号に出たトコロで皆に先に行ってもらい。
夫が調子悪いらしく、信号待ちで立ちゴケたりしてる。
かといって合わせて走るにはつらい速度なので一人で先に走って駒橋で待ってると、
調子を取り戻したらしく、今度は笹子峠への道を先に行かれてしまい。
「矢立の杉→4km」の看板を見ても「もう騙されない!」「ココからが辛いんだよ!」と思ってたんだけど、
今回は案外短く感じたので調子良かったんだな。
笹子駅で丁度お昼のチャイムを聞き(1km無いんじゃない?)トンネル前まで12分掛かりました。え?時速5kmってコト?!(笑)

トンネル抜けて山梨市街、都内からのチームと合流。ここでお天気が怪しくなり。
シフトの調子がどうも良く無くて(長距離走らないと分からない事多し)釜無し川沿いで見て貰ったりしてまた遅れ。
今回は大分長い距離を一人で走る事になったんだけど、なんだかとても楽しかった(笑)
あちこち痛いし疲れてるんだけど、もうすぐだし〜みたいな。
「北杜市」の看板を見た頃にボタボタと大粒の雨が降ったり止んだりし始め、急に気温も下がってきたけど、冷えきる前にゴール。
c0185674_00510853.png
大分顔が元気じゃない?(笑)
70〜80のとてもそんなお歳には見えない女性達が元気に働いてて、来る度により綺麗になってるいつものお宿に到着。
お風呂も綺麗でご飯もおいしく。
カラオケはも〜歌わないと寝かせてもらえないのでしょうがない、
いつの間にか十八番にされてるから、なにか新曲を用意しないと。
でストン!と寝て翌朝目眩も出ずスッキリ起床。
c0185674_01065970.jpg
いつもの橋の上で揃って撮影。
Jちゃん監修のポーズで。
c0185674_01101672.jpg
今年はあの方もこの方もいらしてなくて....ちょっと心配、の少人数でした。
昨日来た道を帰る方、わざわざ遠回りして?美味しいもの食べながら帰る方、
ウチは甲府駅から輪行が定番(猫が心配で。今回は自動給餌機が倒れているのをネットワークカメラで確認出来たので余計に)
駅までの40km弱をだけ皆と一緒に漕いでから離脱。
Jちゃんも一緒に、あずさ10号で。これもいつもの12号より一台早い。
車内販売で信玄餅アイス、美味でした。 
c0185674_01182241.jpg
14時前には家で一息ついてました。
なんだろな?なんだか本当に山梨行って来たんだっけ?な位にあっと言う間でした。
あ〜糸魚川もこんな感じだったら良いなぁ〜。


by kaba-bag | 2017-05-01 23:59 | 自転車 | Comments(0)


<< 行ってきます      快晴 >>