人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KABA-BAG

kababag.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 26日

咲きました

お義兄さんが亡くなる前に手配してくれてたヒヤシンスの球根。
ウチはどうも温か過ぎるようで、ココ数年2階作業部屋での栽培(水でも土でも)
はなかなか綺麗に咲いてくれず.....
今年はハイドロカルチャーにして。
咲きました_c0185674_22264891.jpg
これ撮る為に外に出しましたけど、年末から一番寒いトイレ↓に置いて。
3色×4個のウチの紫から。

咲きました_c0185674_22274819.jpg
今週始めから良い香りです(笑)
たまに鉢を回してるので、陽が差してる所から〜では無い筈。
色が違うだけでこんなに時期がずれるのに、植物園やらフラワーパークやらの色とりどりに一斉に!ってのはどう時期を合わせてるんでしょうね?
咲きました_c0185674_22324748.jpg
スナックパインもこんな状態でなんとか冬を越せそう?


by kaba-bag | 2017-01-26 22:34


<< 無事巡りました。      フックドラグ〜〜 >>