人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KABA-BAG

kababag.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 12日

両足編めました....が

重さを量った所、なんとか足りるか?な分量だったので編み始めたのですが(土曜に完成)
手洗いして穿いて見た所、ま〜ホールドしない(笑)
脱げちゃう事はないんですけど、これじゃ〜ゴム編みの意味もないので
今度は同じ「合太」の糸を1号細い針でキツ目に編んでます。
大分違うね。今度は良いかな?
両足編めました....が_c0185674_22254542.jpg

(もともと2玉で「テレコ」に編む別のレシピ用の糸だったので)
も〜本当に最後の綴じる部分で(長さにして30cm位?)足りなくなって!
写ってませんけど、つま先だけチョロリと別の糸です。
両足編めました....が_c0185674_22262539.jpg

そうだよね、つま先から編めば糸が足りない?!って心配もないよね?
で、新たに別の編み物本を買ってみたんですけど....
両足編めました....が_c0185674_22263456.jpg

う〜〜〜輪針はやっぱり難しそう。まず針と糸の区別がつかない(笑)
糸が「合細」以下の細いのばっかりだし挫けるなこりゃ。
暫く「合太」でジャストフィットを探ってみます。

夫に「暇なの?」と聞かれましたけど! 
違うよね!編み物こそ「忙しい人の手芸」だよね〜?
まだ私は目を数えながら、YouTubeで部分的な編み方を見ながら〜だけど、
編める人は立ったままでも、ちょこちょこ片手間でもサクサク出来るもんねぇ。

by kaba-bag | 2016-09-12 22:30


<< そうこうしてる間にさ      がっくり。 >>