人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KABA-BAG

kababag.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 25日

10号?は?

9号が来る直前に土嚢を(結局直ぐにハケたので必要なかったか?でしたけど、備えあれば!で)6袋並べたんですけど、未だ仕舞うに仕舞えず。
10号は来るの?
降る降る言ってて9号が行ったキリ全く降ってませんよこの辺。
10号?は?_c0185674_19241917.jpg

「生物分類技能検定」なるものがある事を知り。
過去の出題例の10問をやってみた所、4級は10問、3級は8問正解しました!
生き物好きな方、お試しあれ。
それぞれ100点満点中70、60点が合格ラインらしいので、3級は取れる?
2級〜は「動物」「植物」「水圏生物」部門があるから、ぐっと専門的なんだろうね?
10号?は?_c0185674_19273734.jpg

10号?は?_c0185674_19274784.jpg

クジャクサボテン系は外で冬は越せない事が分かったので(霜は耐えてたんだけど、雪降った後に凍傷になりました)
室内で越して春~は順調だったのに、ココへ来て日焼け?水分過多?で宜しくありません。
植え替えて、寒くなるまで北側へ移動してみます。
同じく室内から外に出したビカクシダは問題なく元気なんだけどねぇ。
10号?は?_c0185674_19282180.jpg

パイナップルも元気ですよ。
ドラゴンフルーツ(サボテン科ヒモサボテン属)もパイナップルと同じトコで穫れるんだから、
クジャクサボテン(サボテン科クジャクサボテン属)も暑さに強そうなんだけどねぇ。
「科」が同じだけで仲間と思っちゃダメなのか? 「属」って良くわからない。

by kaba-bag | 2016-08-25 19:50


<< 宿題的な〜      16、17日 >>