人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KABA-BAG

kababag.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 21日

16、17日

台風の進路を気にしつつ、西湖へキャンプ。
16、17日_c0185674_20594743.jpg

以前はデリカっていう大きい車にアレコレ積んで、2週間北海道周遊、とかしてたんだけどもう嫌です(笑)
車も小さいし、ミニマムに。+フォールディングカヌーも積めました。
もうこんな古いタイプのテントのウチなんで無いでしょう(笑)半端なヴィンテージ感。
16、17日_c0185674_2104722.jpg

このテーブル(Lallemand TLP128)も20年経ってます。
今や生産してないらしく、オークションで高値だって聞いて吃驚!
作りも華奢だし、案外小さくならないし〜って使い始めたんですけど、結局これに勝るもの無し、かもです。
家にお客さん来た時にも便利に使ってるし、壊れたら困るモノの一つ。
16、17日_c0185674_2105762.jpg

お肉だけ塩麹して持って行ったけど、後は何も考えてなくて、まな板も牛乳パック(笑)。
向こうのスーパーで買って、皮のまま焼いてみたトウモロコシと「藤稔(ふじのみのり)」ってぶどうが素晴らしく美味しかったです。
この大きいぶどうがウチの近所の生まれだって知らなかった!(長後の青木さんって方の開発だそうです)
日本は皮ごと食べれるブドウは少ないけど、この手のブドウは日本にしか無さそうだよね?
16、17日_c0185674_2112320.jpg

16、17日_c0185674_2111679.jpg

夜にザッ!と降られた程度で済みました(濡れたテントを畳む程嫌なものはないよね〜)。
翌日もお昼に出て1.5時間程で帰って来れましたが、もの凄い暑さと湿度に吃驚!
やっぱりお山は涼しいのね。

by kaba-bag | 2016-08-21 21:15


<< 10号?は?      13日 >>