人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KABA-BAG

kababag.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 25日

ファースト・ソックス・シンドローム

ひょっとして出来るかも!?って買っちゃうのよね、靴下本。
「やさしい」とか「はじめての」なのをもう5〜6冊は持っている。
セーターと手袋(5本指のね)はちゃんと使えるものを編み上げた事はあるんだけど、
靴下が編めない!
セカンド・ソックス・シンドローム(もう片側が編めない)どころでなく、最初の方すら編み上げられない。
編み方が分からないのと、根気がないのとの両方だと思う。
ファースト・ソックス・シンドローム_c0185674_14531825.jpg

↑コレは踵なしでグルグル編めば良い、って聞いて。
その様を「靴下」と呼べるのかどうか?だけと.....フィットするらしいから。
取りあえず履き心地は出来上がったら!の話。
早速ドイツの綺麗なソックヤーンをポチしたわ!
今度こそどうだろう?
ファースト・ソックス・シンドローム_c0185674_14534436.jpg

実はオンライン講座なんかも試しててね。    
「輪針」で両足同時に編むってヤツです。
糸も針も先生と同じのにしたのに、踵にたどり着くまでに挫折。
ニコイチってそういう事か?!って理解した途端に挫折(笑) 
これ両足同じ色にしたらどっちの糸か絶対分からなくなるじゃん?(これは左右別色)
いやそうなんだよ、そんな簡単に靴下が編める訳ないのよ!
って毎度毎度、本当にも〜症候群。これも今月で視聴期限が切れる。
ファースト・ソックス・シンドローム_c0185674_14535554.jpg

ってな事を散々繰り返してます。
やっぱ編める人の手元を見ながら教わるのが一番いいんだろうな?
教わりにいこうかなぁ?と、毎年温かくなり始めるこの時期に思いつつ、
取りあえずまた振り出しにモドル。

by kaba-bag | 2016-03-25 15:04


<< 名護蘭      小田原城へ >>