人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KABA-BAG

kababag.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 12日

小田原城へ

江ノ島9時集合。今日はA夫妻と4人で小田原へ。往復80km。
寒いっ!完全冬装備で正解! 
ここもすっかり冬の海に戻っちゃった感じです。
小田原城へ_c0185674_21151813.jpg

「浚渫(しゅんせつ)」してました。
「把駐力(はちゅうりょく)」的に(←ちょっと前にタモリクラブで知った)滅多に聞かないし、使わなし
字を見てもピンとこない言葉。なので書いておきます(笑)

ビュ!っと小田原城。 賑わってました。真田丸効果だね?!
外壁おめかし中で先週まではまるっと足場で囲われてたそう。
「北条手作り甲冑隊」の皆さんと一緒に。 ボランティアですって!
シャッター切ってくれた方が忍者装束で「はい、エイ エイ オー!でっ!!」って。
小田原城へ_c0185674_21534845.jpg

お城前広場のレイアウトも随分変わってて、いつものベンチがこんな端っこに。
このテントは「手裏剣投げ体験」場でね、ゴン!ゴン!って音がして幕も揺れるのよ。
狙いが外れたら飛び出てきそうで怖かった。
小田原城へ_c0185674_21543950.jpg

陽は出てても風が冷たくて気温が上がらず寒くて!
「お猿のかごや」で買ったおにぎり食べて復路。
湘南大橋の温度計は8℃だったけど、小田原は3〜5℃低く感じました。
小田原城へ_c0185674_21563970.jpg

このメンバーだと私は3番目(一番楽)を走るんですけど、今日は「猛特訓!」で2番目。
ヒ〜ヒ〜バタバタ着いて行かなきゃ!で(もちろん加減して頂いて〜)漕ぎ漕ぎ。
12:40には江ノ島に戻って来れました。
134号↑ガラガラだけど、今日は一号も車が多かった。空いてる時じゃないと撮ってもらえないからさ。

解散後にすっかり電池切れ。家までの道程が辛かった〜。
寒いのはやっぱ(元から然程ない)体力の消耗が激しい〜。暑いのもだけど(笑)

by kaba-bag | 2016-03-12 22:02 | 自転車


<< ファースト・ソックス・シンドローム      露地もの >>