人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KABA-BAG

kababag.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 07日

露地もの

外のシヤシンスが昨日からの雨で首が垂れてしまい。
今朝、雨足の弱い時を見計らって切ってきました。
これはまだ小さい花。これからドーンな綺麗な形のが5、6は見れそうです。
露地もの_c0185674_1946484.jpg

洗面所に置いたのに2階まで香ります!
露地もの_c0185674_19462977.jpg

下のは今年お義兄さんに頂いた球根。室内栽培。 
茎が殆ど伸びずに、葉っぱの中で咲いてしまい。(2月25日撮影)
露地もの_c0185674_19464766.jpg

全く香らず、萎れちゃって。
家の中が暖か過ぎたのが原因のようです。
しかも「寒さに当てた方が良い」って聞いたので、直前まで外に出しておいたのも悪かったようで。
同じ時期の外のはこんな状態でした。
露地もの_c0185674_19475331.jpg

ここから茎がグイグイ伸びるんだよね。
「日当りの良く」「気温が低い」ってやっぱり外じゃなきゃ難しいよねぇ。
兎も角来年に期待!露地露地!

by kaba-bag | 2016-03-07 19:55


<< 小田原城へ      ヘロヘロ >>