KABA-BAG

kababag.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 03日

結果....楽しかった!

ゴールまで80kmの大町にてリタイア!
私はファストランに続いて(自転車でゴールを踏めない、笑)今年2回目になってしまいました。

ん〜。敗因は(練習不足!以前に)「無謀過ぎた計画」だった訳です。
2012年に参加(山梨スタートの300km、男性2、女性2のチームで23チーム中6位)
した時の印象とはまるで違い。
距離もルートも断然ハードなのに、フラペのYちゃん分をカバーしつつ、私とJちゃんの女子3人で
ハンデをフル活用!(制限時間内にゴールしなければ無効)なんて、烏滸がましいにも程がある!
「東京スタート」を舐め切ってました。
折角の男性3名(ファストラン上位メンバー)の力が全くの無駄!ホントに申し訳無かった!
c0185674_072047.png

4:00スタート前の出走サイン。32チーム中、勿論女子だけのチームは私達だけ(笑)
c0185674_073978.jpg

第一走者Jちゃん。信号多く、タクシー、路駐のトラックも多し。流石「眠らない町」だね。
なんとN野さんが同時刻に試走して下さってたので、複雑な道を(車は迷っちゃって遠回り)
間違いなく最短ルートで。
恐らくこの時点では2位? 

陽が出てどうやら秋晴れな一日の予感、な6:30。
2巡目(区間4)を走ってるJちゃんの到着をYちゃんと待つ。
まだまだこれから!
c0185674_0175168.jpg

私2巡目(区間6)笹子トンネルへの登り。普段よりかなり頑張ってクルクル回してるんですけど......
c0185674_103414.jpg

N澤さんにとっては「登った気がしない」って速度なんだろうなぁ。
「景色を楽しめたよ」って言って下さってました(笑)
c0185674_0294333.jpg

漸く登り切って3巡目(区間7)Jちゃん、A夫妻にタッチ。
1巡(女子3名)=男性1名で助けてくれます。
6回繰り返して345Kmをゴール、の予定が.....
5〜6分?増えたり減ったりでなかなか「貯金」出来ない。
c0185674_0345449.jpg

ちょーっとフラペじゃ無理だったトコを走らせてしまい.....この後可哀想な程疲れちゃって。
でも笑顔がとても良いYちゃん(私がレンズキャップ付けたままカメラ向けて)
c0185674_0454441.jpg

私3つ目の区間、韮崎ー蔦木宿。白州合宿、ファストランで何度も走ってるのに.....
Aさんに押したり(笑)引いたりしてもらうという、もの凄い贅沢をしてるんだけど、
余りに出力が違うので、全く生かせずどうにも出来ないのが情けない。
美しい(であろう)山並みを見る余裕全くナシ。
喘ぎながら「下に落ちてるもの(ギンナン、栗、コナラ、クルミ) 」で秋を感じてました(笑)
頼みの綱のJちゃんもこのキレのある走りの後........
c0185674_0591846.jpg

ついにボロボロ。暫く喋れない、動けない、でした。
c0185674_101682.jpg

疲れた体に向かい風(前日の低気圧の影響で進むに連れて厳しくなって来て)、暗くなって来るし、
この先は下り気調とはいえ狭く長いトンネル続きの道。
タイムアウトでのゴールもアリなんだけど、誰も居ない所にゴールして、
夕ご飯が(ファストランのお弁当と違って、表彰式を兼ねた豪華な食事)食べれないのも困る。
ってんで、ここで諦めましょう、の終了。
Yちゃんごめんね、良く頑張りました。
c0185674_1236184.jpg

ここから車でゴールへ移動しても17時過ぎてたし(漕いでたら20時に着けたかなぁ〜?)トンネルも(車からでも)暗く恐ろしかった。
なので結果オーライのリタイアでした。
嬉しい温泉、閉じそうな目蓋を持ち上げてのご飯と表彰式(勿論表彰してもらえませんでしたけど)
そのあと京都のチームの部屋へお邪魔して、この日に間に合う様に作ってくれた
今年のファストランのDVD上映会!
c0185674_13263398.jpg

いつも以上の感動巨編!笑った〜!
「男」ポーチも喜んで貰えたようで、今度は「男前Tシャツ」を頂いて来ました。ワラシベ長者。

え〜〜。また追々反省会で。
兎も角今回は「女子3人で走ろうよ!」だったので、完走出来ずとも目的は達成です(笑)
撮って貰った写真見ると、お天気良いし皆笑ってるし!
夫(運転のみ)は風邪ひいたらしく(マスク着用、熱計りながらバイクを積み下ししてた)
糸魚川到着後に新幹線で帰ったし、男性3名も完全に私達が「引きずり回し」ちゃった訳で....
ホントに申し訳なかったです。 次は!?次こそ?ん〜それも反省会で。

金曜に買った革も届いてます。bag作ります。

by kaba-bag | 2015-10-03 23:59 | 自転車 | Comments(0)


<< 喉が痛い      行って来ます >>