KABA-BAG

kababag.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 09日

2台目?二代目?

欧米の新学期?に合わせて、9月10月に新車発表、日本でも年内に予約で入荷分完売だったり。
6月には生産、入荷が止り、来シーズンへ〜、というスケジュールらしいです。
でも「じゃあ来年にしよう」にしちゃうのも〜〜で。
今朝「最後の1本!」ってのをお願いしました。

c0185674_18463430.jpg

今週末に組み替えて貰うので、掃除がてらサドルバッグを外しました。
未だに糸魚川の雨水汚れの乾いたのがザラザラと落ちます。

↓「アンカーRFX8W」サイズ450。こんな状態で撮る事ももう無い.......ので、記録。
「最初の一台」です。2010年6月に購入。
身長163cmだと男性用のSでも大きい。
女性専用〜ってのはその頃これくらいしかなかったか?と。
乗れるかどうかも分からないし「サイズ」と「国産だし!」って事だけで選んで。
完成車で買いましたが、そのままなのはブレーキとクランクのみ。
これだけ新しくして、あとはそのまま乗せ替えます。
c0185674_18465278.jpg

サドルがね、ハンドルより高い位置に、トップチューブからにょきーっと飛び出てるのがカッコ良いんだけど。
この辺が限界なのよ.....身長......いや、手足の長さが.......(笑)
フレームが日本女性向けに出来てるからまだ良いのであって。

c0185674_1847344.jpg


2台目は.....イタリアブランド(だけど台湾の会社が中国の工場で作ってるらしい)
社長が小柄な奥さんの為に小さいサイズを作ったとかなんとか......有難い。
が、身長が同じでも手足が!
数字だけ見ると「S 」でも行けそうなので(小さい方を選んだ方がヨシ、です)
サイズか、色か、と悩んでたんですけど.....
いや、まてまて! Sだとこの◀ー ▶部分が短くなる?!事に気が付き。
ここがちょこっとしか見えないのってかな〜り格好悪い?! 
という訳で、ここを3cm長く見せる為に色を諦め(マッドブラックってのが欲しかった)
XSのブラック×レッドにしました。
自意識過剰と言われようとも、少しでもカッコ良く乗りたいじゃん!

どうかなぁ〜?
20日には新しい一台になる予定です。
検索すると皆が教えてくれるんだけど(笑)箱学の黒田君が乗ってるのがこのブランドらしい。

by kaba-bag | 2015-06-09 19:46 | 自転車 | Comments(0)


<< 牛乳ゼリー珈琲掛け      GALLERY CONFUSE >>