人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KABA-BAG

kababag.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 04日

計画的?植え替え

時計草を植え替えました。
一昨年買って、去年の6月16日に「先月初めからもう10個は咲いたかな?」って書いてるのに、
今年は何が悪いんだろう?ようやく葉っぱが出て来た状態。
でももう2、3日後だと、蔓ががっちり巻き付いて前の支柱から外せなくなってたかも。
計画的?植え替え_c0185674_20192318.jpg

トレリスはもっと長いのにしておくべきでした。
コレ140cmなんですけど、一段目?をほぼ埋め込まないとグラつくので、
巻き付ける部分は1.2m程しかありません。ま〜高ければ高いだけ伸びてっちゃうもんね。
計画的?植え替え_c0185674_20193589.jpg

作業部屋にぶら下げてたビカクシダも、大きくなり過ぎてミシンに立てた糸に絡まってしまい(笑)
ヘゴ板ごと植えてみてます。割れた鉢はバランサー。これがないと重さで鉢が傾いじゃうのよ。
株分け?した右のに大きくなってもらうしか無い。
これもしっかり鉢に根付いたらハンギングにしたんだけど......思った様には育ってくれまい。
オシャレグリーンは難しい〜。
計画的?植え替え_c0185674_20194696.jpg


by kaba-bag | 2015-06-04 20:28


<< GALLERY CONFUSE      些細な事かもしれないが..... >>