人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KABA-BAG

kababag.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 16日

海危険!

海で漕いでみようと、早起きして森戸海岸へ。
神社前の河口からエントリー、700m沖に島?岩?が点在してて、その周辺まで漕いで釣りをする人が多いらしい。
海危険!_c0185674_11265419.jpg

7時オープンの駐車場(既に7割方埋まってました)からガラガラ運んで荷物を広げ、
水に入る迄は早かったものの。
河口から出た途端に恐ろしくなり。この波と風は平常なのか?酔う程揺れるよ?
漕いでも思う方へ進まないのは不味いんじゃないか?!大海原じゃん?!
溺れたら「ウイテマテ」だ!けども。
海危険!_c0185674_11271567.jpg

「大丈夫大丈夫」言う夫を説き伏せ、戻る。
「このまま正面に漕いでても、多分あっちへ流されるね」の図。
戻って上がって休憩しつつ、潮の流れを待って再チャレンジしてみたんだけど、やはり思う様に進めず。
帰れる自信が揺らぐ前に戻って来て、河口から出ずにユラユラ漂って楽しんだ(笑)
海危険!_c0185674_11281412.jpg

案の定、この日は特に風が強かったらしく。
同じ場所からエントリーした、私達より一回り上かな?のご夫妻が。
颯爽と2人で漕ぎ出してあっという間に見えなくなっちゃったんで「流石だね!」って言ってたんだけど。
一度戻って奥様置いて、旦那さんだけで再度漕ぎ出したのち、大分経ってから
「沈してケガした上に流されちゃって〜〜」と海水浴ゾーンから戻って来られてた。
奥様「やめよう」って言ったのに聞かなかったんだろうね。
どこんちも男性の方が「過信」するんだよね(笑)
いつも漕いでる方(しかも直進性の高いファルトボート(フレーム組立式))がこうなんだから、
「だから言ったじゃん!」だよ。早めに決断して良かった!

お昼近くなってシーカヤック(1人乗りの固いヤツね)教室も始まってたので、
漕ぎ易い場所である事は確かなんだろうけど......ウチは湖か川だけしておこうよ。

by kaba-bag | 2014-08-16 23:59


<< 夏休み終わり〼      お盆と天使 >>