人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KABA-BAG

kababag.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 07日

続々開花

続々開花_c0185674_19344384.jpg

猫がフンフンしてますが、香りは分からないなぁ。
続々開花_c0185674_19351362.jpg

「黄握爪〜」は数日間咲く?タイプらしく、色も変化します。
上のが昨日の、下が今日咲いたの。
更にもう1つ下にちらっと赤紫が覗いた蕾があるんだけど、
徐々ににゅ〜っと出て来つつ、開く、みたいな?
どうも「蕾」が「パカ!」っと開く様な普通の朝顔の開花と違いますね。

結局「時計草」は花が全部落ちちゃって。
今日花屋さんの前を通りかかったら同じ様に蕾が1つもなくて。
500円に値下げになってました(笑)
蔓はグイグイ伸びてるので、来年咲かせるべく鉢を大きくしてみようかなぁ?

by kaba-bag | 2013-08-07 19:40


<< 小さかったか?      黄握爪龍葉紫総風鈴獅子咲牡丹 >>