人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KABA-BAG

kababag.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 30日

ぞうがん

色のぶつかる所は上に重ねるのでなく「象嵌」してます。
今調べてみたら象嵌は「一つの素材に異質の素材を嵌め込む事」らしいので、ちょっと違いますけど........これが結構難しい。
重ねると凸凹が出ちゃうからね。
それはそれで生かせるようなやり方はあるんじゃないか?と思いつつ......
アップリケの殆どが単色なのもそんな理由からだったりします。
ぞうがん_c0185674_16495615.jpg

去年の「キラキライオン」「カシメヤモリ」の形が結構使い易いので、ちょいと改良して
(サイズ大きめ、紐も太め)同じようなショルダーにします。
ぞうがん_c0185674_16501091.jpg

毛布のフチに囲われて、綺麗に丸くなってるトコが巨大な「目」のようだったので、
いそいそとカメラを構えたらば起き上がってあくび(下あごが隠れて見えないけど)されちゃった。
これはこれで貴重なショット(笑)

by kaba-bag | 2012-10-30 16:57


<< コラボ!やるよ!      もっぱら >>