人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KABA-BAG

kababag.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 15日

おぼん

実家に行って来ました。
またなんだか怖いのが撮れた。
おぼん_c0185674_0464412.jpg

ウチの猫と同じ茶トラなんだけど、アレコレ違う所が面白い。
ウチのはフワフワグニャグニャ脱力系太めなのだが、この猫はがっちりむっちり詰まった感じに重たい。
今日初めて水を飲む為に洗面台にジャンプする所を見たんだけど、
助走の動作(目的地を見ながらお尻を据える様な仕草)がもの凄く大袈裟(笑)で時間も長かった。
ウチの猫の方がもっと高い所でも大分軽やかに飛び上がるよ。

「猫のジャンプ」で検索してみると
「体脂肪率の増加、分りやすく言い換えると「デブネコ」はやはりジャンプ力に欠ける」
「 猫のジャンプ力=後肢の長さ×後肢筋肉の質と量/デブ率」
らしい。
やっぱりウチのよりデブなんだ......
おぼん_c0185674_0464649.jpg

だが信じられない程愛らしくかそけき声で鳴く(笑)

by kaba-bag | 2012-08-15 00:49


<< 昨晩は大学の友人達と      タイバニプラモ >>