人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KABA-BAG

kababag.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 13日

タイバニプラモ

お友達にプレゼントしようと思って通販で予約したんだけど
(しかもこの時点ではプラモではなく完成品だと思い込んでた!)
届いてみたらば箱が大きくてパーツが多いのに驚いて!
ただでさえ忙しい人に、これ差し上げたら迷惑がられちゃうよなぁ〜と。
事の顛末を話したらば「私もそう思ってkabaさん分も買ってあるのに!」って........
これからはプラモは自分が作れる分だけ買う事にしよう(笑)
タイバニプラモ_c0185674_18421782.jpg

まだ調子悪くて外に出れないし、夫も一体作ってくれるって言うし。
私が赤い方(MG FIGURERISE 1/8 バーナビー・ブルックスJr. )
夫が緑の方(MG FIGURERISE 1/8 ワイルドタイガー)
昨日の午後から取りかかり、7時間程掛かりました。
眉間に皺寄せ「すげ〜!」「いるのかね?このパーツ?!」「うぉ!かっちょいい〜〜!」
とか言いながらモクモクと。
タイバニプラモ_c0185674_18423526.jpg

接着剤を使わずに組立てられる「スナップフィットモデル」ってヤツです。
接着剤を使うプラモっていうのも作った事ないので、比較も出来ないんですけど、
ま〜〜ち〜っちゃいパーツ! スゴイ金型技術だね! 
何の知識もない私でも説明書見ながらパチパチ組み立てられちゃうように出来てるってトコが素晴らしい!
お値段だってそれぞれ2000円程(これはプラモにしては高いらしいですね?)。
タイバニプラモ_c0185674_18425765.jpg

プラモより高い「プラスチック用ニッパ」を買っちゃったもんで、確かにコレだけ作ってお終い、は勿体ないんだけども.......
夫はガンプラを買いに行きましたよ。
ガンダムは....エンドレスになりそうだなぁ。

by kaba-bag | 2012-08-13 18:51


<< おぼん      2泊3日釜山 >>