KABA-BAG

kababag.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 19日

そんな訳で「でんどーあるてぐら」

5月の東京‐糸魚川ファストランに誘って頂き。
出たくても個人では参加出来ないイベントなので、非常に貴重な枠を頂けた事に感謝しつつ、
出るなら迷惑掛けない程度に走れないと!なんですよ。

電動化には反対だったんですけど......
わたくしハナから運動音痴だし嫌いだしのインドア一筋で生きて来ましたもので(笑)
いくら調子に乗せられても体力もテクニックもある人達とそうそう同じトコを走れる訳がないのですよ。
しかも300kmなんて、どんなもんだか見当も付きませんよ。

なので機材で補える部分は補わねば!と「電動アルテグラ」装備!です。
これは正しい「機材ドーピング」ってヤツです(笑)
c0185674_10494147.jpg

この四角いのがフロントディレーラー。モーターです。
写ってませんけどボトルの下に電池。フレームが小さいのでボトルもキチキチ。
c0185674_1050834.jpg

ハンドルから出たケーブルが美しくない。
もうちょっとお金を掛ければこれはナシに出来るらしいんですけど....取りあえず見た目は置いといて。
でも電動化したからって早く走れる訳じゃないんです。楽になるらしい、というだけで。
車で言うとマニュアルをオートマに、みたいな?
シフトレバーが「スイッチ」になった訳で力はいらないのですが、グローブをした指では操作し辛いような.....(笑)慣れ、ですね。
昨日40km走ったんですけど、そんなちょっとばっかじゃ楽になったかどうかも分からない、って事だ!

by kaba-bag | 2012-03-19 17:07 | 自転車 | Comments(0)


<< サイクルスカート      動かにゃー >>