人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KABA-BAG

kababag.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 05日

ダッカダッカ

お人形服縫って居ります。
ま〜自分でもよくやるなぁ〜と関心するほど(笑)薄くて扱いにくい布。
ダッカダッカ_c0185674_19334347.jpg

その都度アイロン掛けないとフニャフニャとずれ。
薄きゃ薄いでまた肩が凝ります。
やっぱしっかり固い素材の方が好きかもなぁ〜と。
固きゃ固いで騒ぎますけど(笑)

梅の味の飴が好きです。
古くは「小梅ちゃん」。 最近は果肉の入った「生梅飴」とか「男梅」とか。
舌が切れようとも止められなくて一袋開けちゃうとか、ちょっと中毒に近い感じ(笑)
ダッカダッカ_c0185674_193422.jpg

コレ、「お!アレが飴になったのか〜」と思って初めて買ってみたのですが。
ホントにそのまま!「べっこう飴」に「干し梅」がムニュっと。
「う〜〜んそういう事じゃないんだよ!」とか思ったんですけど.....どうでしょう?

とか言いながらもう半分食べちゃいました。
飴は舐められずにガリガリ噛んじゃうんだよね。

by kaba-bag | 2012-03-05 19:45


<< 動かにゃー      YKK ap >>