KABA-BAG

kababag.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 02日

ことしもどうぞ

宜しくお願い致します。

元旦の午後にちょっと大きめ長めに揺れましたね。
震災に盆も暮れもない訳ですけど.........どうか良い年になります様に!
c0185674_18235584.jpg

駅伝往路、いつもの遊行寺坂途中で応援してきました。
今年の旗はビニール製!
一枚を2つ折りにして閉じてあるので、けっこうな重みがあって翻りません。
「第86回」と書かれた布製のを持った方がいたので、去年一昨年は布製だった訳で。
紙製だと「捨てて行く人が多い」とか「選手がケガをする」とかで布にしたと聞きましたけど......
ビニールはどうなのかねぇ?
風物とかモラルとか広告費とかecoとか........複雑なんだね(笑)
c0185674_18221268.jpg

そんで昨日は初漕いできました。
遊行寺〜平塚のほぼ「3区」。あちこちで中継の準備中でした。
ボヤっとだけど富士山見えました。
この距離を一時間ちょっとで走っちゃうって凄いよ。自転車とそう変わらんよ!
c0185674_18222837.jpg

昨日初めて使ったんですけど、寒いとき自転車漕ぐのに良いですよ、コレ。
熱くなり過ぎたりする?と思ってたんですけど、
シューズカバー付けても常に風が通るので、丁度いい温度を保てます。
走る人には向かなさそうですけど。

恥ずかしかったらしくて書いてないですけど(笑)去年も元旦に湘南大橋まで漕いで、
復路の信号待ちで立ちゴケしたんでした。
でもそれ以来コケてません。進歩進歩。

by kaba-bag | 2012-01-02 18:36 | 自転車 | Comments(2)
Commented by tama70125 at 2012-01-03 17:27
箱根駅伝テレビで見ながらいるかな?と思ってみていました。
旗はビニールですか。布は捨てられないようにだろうなと思ったのですが。
いろいろあるんですね。ビニールよりは布のほうがエコだろうけどお金がかかるってことでしょうか?
Commented by kaba-bag at 2012-01-03 23:57
今日の復路は帰って来て録画を見た所、夫がばっちり映ってましたよ(笑)
旗は紙の時でも捨てて行く人なんて居なかったと思うんですけどねぇ。
布の旗は貰った事ないんですけど......毎年「第○○回」ってるので「また新たに貰えるんだ?」って捨てちゃうから、
素材が何であれエコではないですよねぇ。
って事はやっぱり紙が一番なのか?動向を見守ります(笑)


<< 復路見て新年会      餅搗き2011 >>