人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KABA-BAG

kababag.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 06日

もぉ〜やらねば!

午後から在廊のがんもちゃんと落ち合って「清澄白河」へ。初めて降りる駅だ。
エンツバさんの「時計と帽子展」へ。
時計も帽子もステキなのが!
もぉ〜やらねば!_c0185674_1857147.jpg

土曜に貰ったがんもちゃんのストールと。
も〜やらなきゃ。bag作らなきゃ(笑)

駅に戻りがてらの雑貨屋さんで見つけたこんなの。
コレは!っと思って買って来たんだけど大正解!
もぉ〜やらねば!_c0185674_1857264.jpg

ひっくり返しても落ちないし!ちょっと弾力のある樹脂だから程よいホールド感で糸も出て来ないのよ!取り出す時も楽!しかも32個も入るっ!言う事なしだわ!
「Prym」のです(右のドーナツの方よ!)。スナップとかボタン類しか見かけないもんね。
こういうのを「やっぱドイツなんだよねぇ〜」と思う。
もぉ〜やらねば!_c0185674_18573889.jpg

メイドインジャパンのリッカーも帰って来ました。
後継機のモノだけど、取説のコピーも頂けて。
ミシン本体の劣化部品はなく、カマの調整と錆の除去だけの「程度の良いミシンでほぼ未使用状態」だったようです。
でもやっぱり私がやりたいこと(太い糸で厚手の革にステッチ)は
「厚地、薄地関係なくかなり縫えます!」の範疇外のようで。
でもまあ「頑丈なミシン」のお墨付きは頂いてるのであれこれ調節しつつ。
ウチに来たからにはガンガン働いて貰う!

by kaba-bag | 2011-10-06 19:00


<< 一蘭      頂きました。 >>