人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KABA-BAG

kababag.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 18日

雨が降る前に

いつもの自転車道を走って来ました。
行ってみよう!と思いつつ、いつもうっかり逃してました「やまとプロムナード古民具骨董市」
毎月第3土曜日開催です。
大和駅東側より会場を臨む、です。
雨が降る前に_c0185674_2140519.jpg

以前は帯や着物地を探しに毎月の様に(電車でね)来てましたが....8年ぶりくらいかなぁ?
お店の数は格段に増えてるし、今検索してみたらちゃんとHPも出来てるし!吃驚です。
じっくり物色したくてもビンディングシューズなので(裏が凸凹で非常に不安定です)うっかりしゃがめないし。
停めた自転車も心配だして。駅の向こう側にも出店があるのに、こっち側だけで見て帰って来ました。
大きなモノも持てないし、無駄使いのしようがなくて良いかもロードバイクで骨董市!(笑)
境川自転車道からも直ぐですよ。
雨が降る前に_c0185674_214115.jpg

帰路は「飯田牧場」でアイス。
今日は裏の牛舎前のベンチで食べれました。
のんびり反芻する牛にありがとう!美味しく頂いてます、です。
暑い時期は見る見る溶け出して、裏に行く前に手がベタベタになるので
必然的に店内かお店の前でしか食べられません。
雨が降る前に_c0185674_21412126.jpg

「サイクルロードレースのどこが面白いの?」という方にお薦めします。
「近藤史恵 サクリファイス」「エデン」 今日骨董市で買ったネジ巻き添え。
(「サクリファイス」の続編「エデン」はまだ文庫になってませんで。新書を買っちゃいました)
最初「説明的過ぎて読み辛い気がする〜」と思ったのは私が知ったかぶりしたいだけで(笑)
読後の感想は「とても端的に的確にロードバイクがどんな乗り物かや、ロードレースの仕組みが描かれてるんじゃないかなぁ」です。
しかもサスペンスだし!
「エデン」はツール・ド・フランスが舞台です。全21ステージ分がこれ一冊で楽しめちゃいますよ!

でもホントに「事実は小説より奇なり」なので、やっぱ見て欲しいんですけどね!!

by kaba-bag | 2011-06-18 21:50


<< ぐわーっと      やられた〜 >>