KABA-BAG

kababag.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 05日

ロードバイクのススメ(は今のトコロ全く出来ません)

パンク修理法もマスターしたし、修理キットを入れた小ちゃいケースも取り付けたし。
これで1人でドコへでもドコまでも行ける筈なんですが............怖いんですよぉ。
かといって週一ではまたいちいち振り出しに戻る感じだし。
今日は勇気を出して(ホント必要なの、笑)1人でちょっと乗って来ました。
c0185674_19164956.jpg

知ってました? こんな風にね、靴とペダルをくっつけちゃうんですよ!
何が怖いってねこれがまず怖いんだ。
足首を捻れば簡単に外れる様になってはいるのですが、とっさの時に外れないおそろしさと来たら!
そりゃ自転車ごと倒れるわよ。
普通のペダルだと踏み込む時の力しか使えないけど、こうやって繋げておけば引き上げる力も使える、
って成る程そりゃ無駄が無いわ〜!と感心は出来るんだけども.......
今のところ私には拷問以外のなにものでもない。

あとはハンドル。ドロップハンドル!
ナニコレ!持ち難いじゃない?!ブレーキ掛け難いじゃん?!
これも早く遠くへ行くのに理にかなったフォルムらしいのですが......
今のところ私には拷問以外のなにものでもない。
あ、名前は「マリア・ローザ」です。(グランツール好きな方には笑われる)
c0185674_1917188.jpg

嗚呼、「ミシンで肩腰痛かったので、50kmばかり軽く漕いでほぐして来ました」とか書きたいものです。
猫の様に背中をしならせて、好きなチームのジャージ着て、軽々と乗りたいものです。
ツール・ド・フランス始まってますよ!
今日私も通り雨に打たれて、ちょっと気分良かった(笑)

by kaba-bag | 2010-07-05 19:22 | 自転車 | Comments(4)
Commented by ASAKO at 2010-07-06 02:39 x
赤レンガ、お疲れさまでした。
キレイな色の自転車ですね♪マリア・ローザ…むふっ
私は古着の自転車ユニフォームを街着にしてます。
Commented by kaba-bag at 2010-07-06 11:24
Aさん
反応して頂けて嬉しい(笑)です。
ホント、グランツールファンって少ないですね。
日本の人も出てたりで盛り上がってますのにねぇ。
ポケットが使い易かったりで良いですよね。
古着であるんですか?私も街着に出来る様なオシャレなの探してみよっと。

朝早くからありがとうございました!
冬はがんもちゃんと頑張ります!
Commented by ASAKO at 2010-07-07 08:02 x
昔は化学繊維が無いから、ウールのユニフォーム。(暑い(笑))
その頃のが可愛いんです。
あっこれステキ♪って手にとるとイタリアチームのが多いんですよ〜!!
Commented by kaba-bag at 2010-07-08 18:49
Aさん
あ、分かります!
なんかゴソゴソしててやぼったいトコが愛おしい感じの生地ですね?
やっぱりオシャレなのはイタリア〜。
いやぁ〜、ツール、大変な事になってきましたね!
痛々しいったらありゃしない!


<< 秘密兵器?      ありがとうございました! >>