人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KABA-BAG

kababag.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 22日

カワイクはない

カワイクはない_c0185674_19591622.jpg

去年(あれ?一昨年か?)は「カミキリムシ」だったので今年は「ゾウムシ」でゆこうと思ってたんですけど。
一昨日捕まえたんですが、あまりにも小さ過ぎて(7mm程)。
やっぱりこれは大きく鮮明に撮ってくれてる写真集に頼るしかないなぁと。
ところが写真集のはちょっと個性的過ぎるヤツらしか載ってないし(笑)
ゾウムシっぽくなるよう努力をしてみたんですが、どうも.....カワイクない。
カワイクはない_c0185674_19592587.jpg

前の虫達はどんなだったっけ?と下絵を並べて見たら。
なーんだ、みんな結構グロいじゃん? いいのかコレで。
結構楽しみにしてくれてる方多いんですよ、虫bag。
ちょっと小さくして別のアレンジとか.......明日だ。
カワイクはない_c0185674_19593454.jpg

私事ですが、日曜日にロードバイクデビューしました。
アシスト自転車で十分、とか言ってたんですけど.....
乗ってる人皆がお目目キラキラで「どこまでも行けるんだよ!」とか言うし(笑)
自転車漫画やら、DVDやらを貸してくれたりですっかりその気にさせられ。
早速30km程を恐る恐る漕いでみたんですが、2度転びました(「立ちゴケ」ってヤツですよ)
くしゃみするだけであちこちイテテ。
も〜筋肉痛なのか打ち身なのか分からない状態で。
当分自転車専用道で練習します。果たして「どこまでも行ける!」日は来るのか?!

連日録画した「ジロ・デ・イタリア」「ツール・ド・スイス」見てます。面白いんです!
8/3〜の「ツール・ド・フランス」の為に公式ガイドを買ってチーム名、選手名の予習も。
我ながら相当染まり易いと思う(笑)

by kaba-bag | 2010-06-22 20:05 | 自転車


<< もひとつ小物      これくらいにしないと >>