人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KABA-BAG

kababag.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 24日

浜松キャンプ

日曜は朝から雨でしたが、23日土曜は素晴らしいお天気だったので文句ナシ。
去年より一週間早い時期だったのと、ちょっと前に寒い日が続いてたせいか?
去年よりイキモノが少ないのが残念でした。
モリアオガエルもやっと2匹見かけたくらい。しかも小さかった。
浜松キャンプ_c0185674_18345620.jpg

ダッジオーブンで焼いた鶏丸一匹ってキャンプ料理らしいでしょ?
他にも御馳走が沢山あったのですが、食べるのに一生懸命で。
浜松キャンプ_c0185674_18351130.jpg

左のまるまる太ってるのは去年Kちゃん(小学生女子)が連れて帰って一年飼育していたイモリ。
4匹とも皆元気!(餌は「冷凍アカムシ」だそう。卵まで産んでた。)
で、この4匹は去年捕まえた田んぼにリリースして、今年は新たに捕獲した中から厳選して
(背中に面白い柄があったりするのを選ってた)右の小さいのを含めた5匹を連れ帰りました。
また一年飼って、来年放すのでしょう。
ロングスパンな「キャッチアンドリリース」。

私の場合、「死んじゃうから放しなさい」と言われても「どうしても!」と持って帰って、
案の定、殺しちゃったカニだの魚だの虫だのは数知れず......
最近の子供は大人だなぁ〜。

今年もカヌー漕いだり、鮎掴み取り、花火、スイカ割りまで楽しんで来ました。
また来年!

by kaba-bag | 2010-05-24 18:20


<< ぅわ〜〜んと      なしはナシってハナシです。 >>