KABA-BAG

kababag.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 08日

5日目

流石に売り場の様子の画像ももなんだなぁ〜と、
帰りがけに夜のシャンデリアを撮るつもりだったのを思い出したのは湘南新宿ラインに飛び乗った後でした(笑)
本日もご来場ありがとうございました!

「1つ作るのにどれくらい掛かるんですか?」のご質問頂くのですが、何ともお答えし難く。
材料や作り方が決まって、単純に作業時間だけなら....それでも数を作ったり材料待ちで一次中断があったりするし。
いえ、それよりも「こんなの作ろう!」のアイデアから手を動かし出すまで、それに合う材料の試行錯誤や素材を探す時間も入れたら.....
そんでそれが失敗だったりして、なんて考えるととても「○日くらいです」なんてお返事も出来ず。
お買い上げ頂いてちゃんとお使い頂けないと「完成」とは言えませんしね。
このブログで紹介してる画像はホントに最終段階だと思って下さい。この他にダメアイデアやら試作やらが死屍累々(笑)ですよ。

その1つをコラボアイテムでご紹介。
これ、今年の「お花」の試作3タイプです。
c0185674_10381114.jpg

別のものみたいでしょう?(笑)でもコレ同じ材料(花びら)を使ってのアイデア展開ですよ。
右のに決まりかけてたんですが、これじゃあやっぱりがんもちゃんのフェルトの良さが死んじゃうし、
手で切る部分が多過ぎて私も綺麗に数を作る自信がないし......で、あのお花が出来たんです。
幾つか実際にやってみないと、最終的なのは出て来ないんですよ。
ここでご紹介してるのは「ごく一部かつ殆ど最終段階」の状態だと思って頂いた方が良いかも、
です。
またそれが自分では「凄く良い!!」と思ってても(コラボの場合は2人でね)お客さんからは無反応だったりもするし(笑)
幸い今年のお花は好評で良かったです!

そんな訳で明日も宜しくお願いします。
私は遅番で8時まで居ります。

by kaba-bag | 2009-12-08 23:59 | Comments(4)
Commented by gato at 2009-12-10 08:31 x
KABAsan,こんにちわ。
5日に初めて衝撃の出会いをし、更にcreditcardが使えない事件でお騒せしたgatoです。8日に2度目の再会が出来て感動でした。一緒に行った会社の後輩も大喜び。そして、昨日は他の同僚が見に行きたい!と場所を聞かれました。そ、今日までなんですね~。お疲れさまです。KABAさんのバック、サイトで拝見して欲しいものがありました!!。機会を見つけてお願いメールをさせていただこうと思っています。本当に素敵な方に会えてHappyです。ありがとうございました。今日一日頑張って!gatoでした。
Commented by kaba-bag at 2009-12-10 10:24
gatoさん
ホントにありがとうございました!
私達、あの会場ではなかなかご新規さんが増えないんですよ。でも今年はgatoさんがっ!!
(ワンちゃんとチクラへドライブ〜って伺った気がするんですけど.....gatoって?!)
絶対活躍するし、見た方も「似合う」と褒めて下さる筈ですのでガシガシ使って宣伝して下さい!
bagはいろいろ見て頂けなくてすいませんでした。
いいタイミングで素材が手元にないとなかなかリクエスト頂いても出来ないのですが、努力はしますので!
アームカバーお買い上げ下さった後輩さんにも宜しくお伝え下さい。同僚さんは来年ご一緒に是非!
最終日、乗り切って来ます。
gatoさんもお風邪など召されません様にー。
どうもありがとうございました!
Commented at 2009-12-11 00:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaba-bag at 2009-12-11 18:05
Sさん
今年もどうもありがとうございました!
肩紐、お待たせして失礼しました。本日ゆうパックにて発送させて頂きました。

何の気無しに聞いて下さってるんだと思うんですが「う〜〜ん」ってなんとも複雑な気持になりますよね。
ovekabaのお客様はその辺を分かってて下さる方が多くてとても有難いです。

創作は精神的にも体力的にもエネルギーのいる事ですから、落ち着かれたらまたバリバリ!
住む場所を移す事もホントに大変な事ですから!
どうぞお体ご自愛下さい。
今年もどうもありがとうございました!


<< 6日目      4日目 >>