人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KABA-BAG

kababag.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 23日

箱根の山はぁ〜♪

家人が珍しく平日の休暇でしたので、箱根へ。
芦ノ湖畔桃源台に車を停めて、自転車で台ケ岳の辺りをぐるっと一周。
距離はたいした事ないんですが、急坂ばかりで!電池の減りが早いこと早いこと!
車に戻るまで持たないんじゃ無いかと(充電池が切れると車体が重くて漕ぐのも大変なので)押して歩いたり......アシストの意味まるで無し(笑)
山の上の方は吐く息が白く。防寒の用意はしてあったのですが、すっかり手袋は忘れてました。
箱根の山はぁ〜♪_c0185674_19562449.jpg

仙石原。すすきで隠れて全く見えませんが、散策路には人がたくさん。
仙石原なんて昔はマイナーな場所だったと思うんだけども......
道は空いてましたが、名所は観光バスで一杯です。
箱根の山はぁ〜♪_c0185674_19563738.jpg

この3、4週間であちこちで拾ったドングリ。時計回りにマテバシイ、スダジイ、コナラ、ミズナラではないかと。
右下の丸いのは「ヒメシャラ」の実かな?と思ってたんですが、調べてみたら全く違う。
拾う時は木の葉の形も良く見ておかないとダメですね。
取りあえず蒔いてみれば分かるか?!

by kaba-bag | 2009-10-23 19:09


<< 円筒      控えめ? >>